コバ〜ル明日から放送開始!


ふと気がつけば、明日9/20から
カレーの国のコバ〜ル
放送開始じゃないですか!
いよいよ東京ハイジ、アニメ界進出です。
全13話あって、毎週1話ずつ放送になりますので、
スカパーにはいってる人は、
キッズステーションを緊急チェックですよ。
早起きの人は朝ごはんを食べながら7:41から見て下さい。
夜のお仕事の人は、お仕事へ行く直前16:11からどうぞ。
不眠症の人は夜23:36からだって見れますよ。
あっという間にはじまって、
あっという間に終わりますので、
「ながら見」は絶対やめてくださいね。
ストーリーを理解できないまま終わっちゃいますよ。
3分半の内容なのに盛り沢山ですからね。
放送を前に、脚本と音楽を担当した東京ハイジ姉から
ひとこと、いわせていただきます。
どのキャラも見事に立ちました!(涙)
かわいいです。
心からブラボーです。
しかし、どのキャラも一筋縄ではいきません。
秘密の過去、裏の顔、あやしい趣味、などがあります。
少しずつわかってくると思いますが…。
だから内心、子供が見てどうなんだろう、っていうのはありますね。
この世界が全部理解できるのか!?
絵は子供向けのように見えるけど、深く楽しめるのは
むしろ大人なんじゃないかと。
「ニュールーマニアポロリ青春」を知っている方ならば
東京ハイジ作の「ポンチャッキーズ」を思いだして下さい。
子供番組の顔をしているけれど、大人も一緒に楽しめる番組です。
それから、主題歌を全部とおして聞ける機会は、
今回の3分半シリーズではないかもしれませんが、
主題歌は、我ら「ちびっこハイジ」が歌っています。
ちびっこハイジとは、
東京ハイジがちびっこの声を出して歌う時のことをいいます。
音楽とジングルも、しつこいようですが、私の手によるものです。
音楽は、なんだか日本ぽくない古いテレビの感じです。
なぜか、前評判は上々です。
アニメの音楽っぽくないといわれます。
作ってから言われたのですが、
アニメの劇中音楽はほとんどが終止形で音楽作るんだそうです。
そのほうが編集の時に組みたてやすいそうで…。
だって、私、ゲーム畑出身だもの!
ゲームの音楽はほとんどループモノなんすよー。
いつものクセで、ついつい、ループものばかり
はりきって増産しちゃったんすよー。
でもそれがアニメっぽくない、部分なのかな。
それと、声優業。
もちろん、キングオブ脇役の異名をとるワタクシのことですから、
当然、声の出演もしてますよ。
これがまたキングオブ脇役の名に恥じない
主演の声優さん達を絶対食わない、
とおりの悪ぅい声でやっていますので、お聞き逃しなく。
出番は一瞬です。
私が出演するのは、第4話です。
女友達Bの役です。
AじゃなくてBというところがポイントです。
3分半というのはとても短くて、ほんとーーーに一瞬なので、
全部ビデオに録画して、まとめてみるのをおすすめします。
どきどき。