最近気に入らないんだ


あいぽっどが手にはいった。
中古じゃないよ。本物。最新型。
誕生日にもらったんです。
すごいんだ。あいぽっど。
何がすごいって、
あいぽっどすごいっていうよりMP3がすごい。
ちっちゃくなってたくさんはいる。
MP3に歌をささげたい。
例えばこんなバラードで。
♪うぉううぉう、愛してるMP3。
 うぉううぉう、恋してるMP3。
♪ちいさな四角い白い箱。
 あいぽっどの中の君たち、MP3ズ。
 せまくはないかい?BABY。
 くらくはないかい?HONEY M。
♪俺も一緒にはいってあげようか。
 覚悟はできてる?いいのかい?
 朝まで君達を離しゃしないぜ。
 Oh,yeah!
もう、どこへ行くにもあいぽっど。
まるで、人生にBGMがついている気分。
歩くときも、買い物してるときも、
電車にのってるときも、ぼんやりしてるときも、
選曲でお好きなモードに人生を演出できる。
最近の私の人生には、パンクロックが似合ってる。
お気に入りは、男のシャウトボーカルの曲。
最近、シャウトの良さがわかった。
どんな歌詞でも、力の限り叫ばれると。イイ。
一生懸命な感じがすごく、イイ。
大音量のギターとシャウト、どっちを聞かせたいのかっていう話だ。
エンジニアの苦悩まで聞こえてきそうだ。
混然一体となって何いってるのか全然聞こえない。
とにかく押せ押せの大音量!
波形にすれば極太の1本ベルト!
あいぽっどのボリュームは常に80パーセント!
電車乗車時とエレベーター乗降時は30パーセント!
小心者なので。
私に突然訪れたシャウトムーブメントは
セカチューとやらの人気と
何か関係があるんだろうか。
あの本を読めば秘密がわかるんだろうか。
突然話かわるけど、みんなそんなに泣きたいか。
最近の本屋の本の並べ方、気に入らない。
セカチューぽいもんばっか並ばっちゃってる。
人生に疲れた女たちが瞳をうるうるさせながら、
っぽいものを手にとっている。
帯には「これで泣けます!涙腺決壊確実!」の文字。
そんなに泣きたいか。
泣くな、叫べ!シャウトだ!
…とかいいつつ、
本日のmy購入本「世界で一番不運で幸せな私」
手にとっただけでうるっときました。
つまり今「シャウト!」と言ってやりたい人ってのは、
己ってことなのです。