コバ〜ル見てますか?5


「コバ〜ル見てますか?」も、いよいよ最後になりました。
なぜなら、今週やってるコバ〜ルで全13話放送終了だからです。
最終回について語る前に、先週の12話は見ていただけました?

途中、コバ〜ルが「カレーもやしサラダ」について
回想するところがありましたが、
実は、この食べ物だけが、「かけて食べるカレー」そのものではなくて、
「カレーを使った料理」なんです。
これは私の個人的な定番メニューで、
野菜が高い今日この頃、よくつくるものなんです。

もやし(40円)と
きゅうり(30円)と
シーチキン(100円)。
それにプチトマトがいろどり用に、少し、あればいいんです。

一国の王子が食べるには、
あまりに貧乏くさいメニューではないか、
という意見もありましたが、
コバ〜ルは国民と同じようにしつけられているし、
食べ物だって、時には、カレー味もやしサラダなんかがあっても
いいじゃないか、と熱く主張したんですね。
このサラダの味付けはですね、
酢(またはレモン汁)とカレー粉、塩、胡椒と、
まぁ、適当にやってください。
はちみつをいれて甘めにしてもいいんじゃないかなぁ。
試してませんけど。

そして、第13話、最終回。
ここでコバ〜ルを絶筆するつもりはなかったので、
楽しいカレーパーティの回にしました。
といっても、シナリオらしいものは書いてなくて、
私はカレー作りに起こる出来事を箇条書きにしただけ。
あとは、ワカバと、アニメーターの皆さんが
豪華なカレー制作の絵を苦労して仕上げてくれました。
すごいスピードでいろんなキャラが登場するので、
ビデオにとって一時停止しながらご覧ください。

最終回には、一般の人から募集した声優さんも
スパイスファミリー役として登場です。
コバ〜ル役の千葉君よりも小さい子供達と
そのお母さんお父さんがやってくれました。
収録した日、いつもは大人しかいない現場に、
子供が来るというので、千葉君がそわそわしていました。
到着したら、
「きたよきたよ!ちっちゃーい!」
とお母さんにいってました。
私たちにしたら千葉君もちっちゃいのになぁー。
子供は子供でいろいろあるんだなぁー。

さて。
最後まで見てくれた、つきあってくれた皆さん、
ありがとうございました!
これからコバ〜ルのグッズが
たくさん出るようなので、期待してください。
今、ドラマ入りサントラも製作中です。
現在開催中のキャラ博では、コバ〜ルの壁時計も売ってます。
まだあるかなぁ。。
なにしろ、すごい売れ行きらしいです。
でも、まずは手軽に買えるシールブックから!