きみ死ね&大賞ノミネート上映


もう12月になってしまいました。
お知らせしたいことが山ほどあります。
今年は私、ゲームの仕事から遠ざかっていたか感がありますが、
やってないようで…。
やってました!やってたよ!良かったよ!
ジングルやミクロボリューム(蚊の鳴くような)ボイスを
あるゲームに提供してました。
パッパラパッパラ言ってるのが私だと思っていただければ。
内助の功ってやつですかね。エヘ。
そのソフトが、12/2に発売になります。
ニンテンドーDSソフト
きみのためなら死ねる
発売記念ゲリラライブが12/2と3に新宿駅東口のステージで行われます。
くわしくはこちらにて!
私も顔を○○にして、○○をはいて○○のふりして、
出演したいといったんですけど、
女子禁制の神聖なステージみたいなので、
遠くのほうから他人のふりして応援することにします。
明日のステージにはビックなお方も登場するらしいので、
見に行くなら断然12/2がおすすめ!
このゲームは、かの有名なスペースチャンネル5の
吉永匠発案&幡谷尚史音楽の名コンビが作ってます。
もちろん他にも強力スタッフ&バックにどぉーんとソニックチーム!
セガの稼ぎ頭、ソニックチーム!
いよっ!
私はまだ未プレイですが、ソニックチームブランドにハズレ無し。
ひそかにエールを送っております。
さて。もうひとつ。
今年初夏のこと。
私達はセラニポージ「オチャメカン」収録の
ショートフィルム「ゴーゴー!シューパーガール!」の
上映会イベントを開くため、猛暑の中、
映画館をあちこち探しまわっていたことがありました。
でも、適当な場所がなくて(いや本当はお金がなかったんだ)
イベントの話はいつの間にか立ち消えになりました。
とてもせつない初夏の思い出です。
でも、東京ハイジ作品は、いつかは映画館で!
と思っていました。
それが、近々かないます。
数カ月前、東京ハイジ+平山亮コンビで、
ちっちゃな傑作(?)を作ったんです。
作るのは3人にとって正直大変な作業でした。
10分程の作品ですが、私は脚本を書くのに
普段の3倍以上、頭の筋肉使いました。
それがなんと!
「ユーリー・ノルシュテイン大賞」にノミネートー!
審査をかねたノミネート作品の上映が、
12/9、10にザムザ阿佐ヶ谷で行われます。
この賞は、ユーリー・ノルシュテインさん御本人が
審査してくださるとのこと。
それだけで胸いっぱい。
ザムザ阿佐ヶ谷は正式には映画館じゃないけど、
100人はいれる巨大スペース。
冬の夜長に、ちっちゃい作品を
たくさん見てみるのはいかがでしょうか。
ハイジ作品の上映は12/10に行われます。
詳細はこちら
お知らせはまだまだありますが、とりあえず今日はこの辺で!