銀ババ売り切れ

tomopack.gif


アニメフェアに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
ハイジをいつも応援してくれてる方々へは
どうやって恩返しをしたらいいんでしょうか。
気の利いたことが浮かばなくて、ごめんなさい。
大変感謝しています。
ハイジスタンドも昨日オープン済です。
さっそく、トモババのおまもりが全部売り切れ。
買った皆さんに福がありますように。
おまもりね。。本物の銀ですよ。あれ。
つらかった。
銀製品ってご存知の通り、すごく高いんです。
材料が乾燥してすぐにひび割れてくるので作るの難しいんです。
7000円分ぐらいは軽く失敗してるかな。
お金かかってる分、失敗した時のダメージが大きくて。
あれはどっぷり鬱になりましたねー。
この鼻ピコみたいな失敗分で何回分の食事ができるだろうかって。
ストラップ部分は妹ハイジが編んでいます。
いろんな紐で試してみて、鹿革の紐に落ち着きました。
半分趣味で作っているので、最終的には二人とも
原価どうでもよくなっちゃって。
レシートもなくしちゃったしさー。
商売人には向いてないね。
祖父の祖父は、やり手の山師だったと聞いていますが、
(山師とは、事業でお金儲けをたくらむ人)
その血はハイジの一体どこに流れてるの?
幸いにも、商売に長けたクララ店長達にめぐりあえたので、
いっぱしに回転していますので、安心してお買い物はできます。
今日、ようやく審査がおりて、コンビ二決済も導入されました。
コンビ二決済は手数料がかかりますが、
後払いだし便利なので忙しい方におすすめ。
ハイジスタンドは、病人や妊婦、もしくは派遣社員(?)
もしくは就職活動中のフットワークの重い人々で構成されており、
私ぐらいですよ。
今日のこの素晴らしい平日の小春日和を味わえたのは。
今日は、トモババのおまもりの材料の追加買い出しに行かされました。
だから、今は売り切れですが、また少しだけ追加で出ると思います。
最近、妹ハイジの使いっぱしりばかりやってます。
使いっぱしりもこなしながらも、私は今週中に、
家の引っ越しの準備を終えるという使命もある。
特に最後のゴミの日までに、ゴミだけは捨ててしまいたい。
それなのに全然手がついていないとはどうしたものか。
毎日ハプニングの連続で、梱包どころじゃないんです。本当に。
今日、ネットの引っ越し手続きをしようとしたら、
引っ越し先では、2ヶ月間はダイアルアップでやってください。
とかわけわかんないこといわれちゃって。
「それじゃ困る!」の一点ばりの頑固おやじ状態。
40分も押し問答してました。
引っ越し早く終わらせて、仕事環境整えたいよぉ!
時間ないんだよぉ!