通販にはまった


(最近はまっている男前豆腐店「生ビールとお前がいればそれでいい!」)


今週は銀細工の匠となっておりました。
腰いてーーー。
父の日間際になって、注文が予想以上にはいって
(予想が低すぎたんですが。。)
金曜日は作業大詰め。まだ体中痛い。
もう父の日おわっちゃいましたね。
どうだったのかなー。
家族ってもののなんたるかを、思い出す機会になるといいっすね。
私はそういうの苦手なんで、ストラップが届く父の日に、
父と遠く離れていることに、ほっとしている親不孝ものです。
そんな私のような人は、ちょっとばかし
遅れてプレゼントするのもいいですよね。
まだストラップは少し残っているので、
忘れていた人、迷っている人は、是非、早めにご決断ください。
私自身、最近は忙しくて外に出られなかったこともあり、
ネット通販にはまってしまいました。
外に出てもいないのにどんどんお金が減ってゆくテイタラク。
これは、日本の未来のため、景気回復のための慈善事業だ!
この調子だとあと数ヶ月で破産だ!
‥というわけで、今週から通販は封印してます。
それでも、今日はあれが届く、明日はあれが届く、
というメモがカレンダーに書き込まれていると、
うれしくなって、仕事の励みになってるんです。
日本未発売美容液、仕事机、カーテン、トイレマット、
珍しいなんとか餅、洋服、ライト、すのこ、などなど。
宅配便の人も「またここがなんか買ったか。」
「まとめて買えや。」みたいな顔でやってきます。

(これもおいしいです。テーマソングもあるらしいです。)
私は今まで完全に客側だったのですが、
ハイジスタンドで売る側にもなってる今日この頃。
お店をやってると、いろんなメールがきます。
相互リンクのお誘い、うちのモールに出展しませんか?とか、
有料広告だしませんか?とか。まぁ、いろいろ。
いつもは客側だったから見えなかったけど、
お店側の世界が少し見えてます。
ハイジスタンドのシステムは、
ColormeShopというサイトのシステムを借りてやってるんですが、
サイトを作ってるクララ店長が、サポートセンターに
カスタマイズ要望をだしまくっているのです。
やりすぎかなーと思いきや、運営側はありがたく思ってくれてたようで、
叶えられるところは叶えてくれたりで、
いい感じに使いやすくなりつつあります。
それで、お店を軌道にのせた良い事例として、
トップページや資料で取り上げてもらっているようです。
ちょっとすごいんです、ハイジスタンド。
店長はラッピングへの情熱も並々ならぬものがあり。
データ分析も熱心でいろんな数字を時々報告してくれます。
これが、本当は深窓のご令嬢だとは‥。
(最近はひそかに疑ってますが‥。)
店長のがんばりにこたえるためにも、
こちらはこちらで、商品をもっと考えなくちゃ。
と思うんですが、なかなか至っておりません。
引き続き、がんばります。
お買いものしてくれた皆さん、ありがとうございました。