じゃがいぬくん

(クリックで拡大します)
じゃがいぬくん・・。


つまりは、じゃがいもと犬のリミックス系。
この国に住む住人は、野菜と動物のあいのこで、
それがわきあいあい集まって、
なんともほのぼのした生活を送っています。
特筆すべきはネーミングです。
「じゃがいぬくん」
「はりぽてとちゃん」
「ねぎわにくん」
「とまとん」
そういわれてみれば、それ以外考えられないぐらい
的を得ていて、ビジュアルも浮かびやすい名前。
それが親しまれている理由でもあるんだと思います。
それと、お子さんをお持ちのお母さんに
「子供が、じゃがいぬくんのおかげで、
 きらいな野菜が食べれるようになった。」
と喜ばれているに違いないんです。
私もそれに似たような思い出があって、
「トモコ」が「トマト」に似ているという理由で、
小さい頃、トマトが大好きだと思わされていたからです。
「トモコは、トモコだからトマト大好きだもんね?」
「うん!トモコはトマト大好き!」
みたいな。
そのおかげで、トマト、今も大好きです。
作者のすぎやまさんとは、一度御会いして、
メールのやりとりを何度かしているのですが、
もの静かで不思議な魅力のある女性です。
じゃがいぬくんのようなほのぼのとした世界を、
そんなクールな人が作っていると思うと、
あの世界のどこかに、何か重大な秘密が
かくしてあるんじゃないか、と考えてしまって、
どきどきします。
「じゃがいぬくん」
つい先日、DVD2枚が発売されました。
私も、2曲、参加しました。
歌はちびっこハイジが歌っています。
音楽には、素敵なPVをつけてもらっています。
作った曲にあわせて、映像を作ってもらえるなんて、
ほんとにうれしいんです!
曲のキメのところで、動きをあわせてもらったり、
すごく丁寧に作ってもらったので、
たくさんの人にみてもらいたいですね。
かわいいキャラクターをみながら、ほのぼのしたり
暖かい気持ちになりたい方は、
・じゃがいぬくん踊ればハッピー
・じゃがいぬくんしっぽは最高
おすすめです。
着うたも配信予定です。
それに先駆けて、PSP持ってる方はこちらで2曲分の無料映像が見れます。