こわいのきたる

先日、ごはんつぶ
吹き出したワンシーン。
こわすぎるよ。

身辺があわただしくなってきた。
そろそろマシンチェンジだ!


今まで、かたくなにMacintoshOS9で仕事をしてきたけれど、
OS9じゃ仕事に支障が出始めたのだ。
というわけで。
あと3曲作りきったら、OSXへシフト。
なんでOS9にこだわったかっていうと単にマネーの問題。
今まで使ってたアプリを買い換えるのが大変だから。
だって全部だよ?
お金かかりまくりですよ。
しょうがないから12月はものすごい勢いでお金使ってます。
まるで親のカタキみたいに。
昨日はカードの使用限度額を越えてしまって、
このカード使えませんけど、っていわれたりして、
しぶしぶ現金で買ったりして。
またいっぱい働かないとなぁ。
私、昔、クレジット会社でバイトをしてたんですけど、
短期間でたくさん高額のモノを買っている人は
要注意人物としてマークされるんです。
「買いまわり」という犯罪があるらしくて。
まさに、私、それだと思われているかもね。
今年は夏ぐらいから、
「12月になったら3万円ぐらいの炊飯器を買おう」
と、マッチ売りの少女が、
マッチを1本ともしてお願いするような
ささやかでかわいい望みを持っていたんです。
それが、3万円の炊飯器どころか、
それより高額のハードとかソフトとか買いまくってるので、
金銭感覚がすっかりおかしくなってきました。
その延長線上で炊飯器を買うのは絶対嫌だ!
炊飯器だけは、ちょっと特別なんだ。
すさんだ気持ちで買いたくないんだ。
今使っているのは10年以上前の炊飯器なので、
ご飯がほんとにおいしくないんです。
内蓋のでなんかの役割をしていた部品がないんです!
保温なんかしてると白飯が炊き込み御飯になるんです!
それよりなにより、おコメがたたないんです!
そんなことに長い間、耐えてきたわけです。
耐えてきた歴史に敬意をはらって、
おごそかに、うやうやしく、
新しい炊飯器を購入致したい所存。
マシン買いまくり状態と、おごそかに買う炊飯器を
どこでどうやって区別して購入したらいいのか、
とても困っています。
買うお金をいれる財布をかえておけば
気分が変わるんだろうか。
それとも、炊飯器を買う日に身辺整理をして
塩で清めて出かけるとか?
忙しい合間に、そんなことで悩んだりしてます。
んでもって家にやってきたぽわーMacG5。
なんかでかくてこわいよー。
g5.jpgどかーん
〜お知らせ〜
昨日から月いちトモコサンがPodCastで配信されている、
という未確認情報を確認中です。
(ただし、前半15分ぐらいだとか。)
今までラジオを聞けなかったMac派の方、お楽しみに。