輪廻

寒い毎日です。
風邪などひいてませんか?
一昨日、すごい
ギタリストを発見しました。
お知らせしておきます。
ではまた文末で。


「そして、世界中の人間は皆、ゾンビと化した。
 しかし、神は人を見放していなかった。
 美しい少女二人が、古い胎内洞窟の中で生きていた。
 その名、ショコラとバニラ。
 人類の運命は少女二人に託されたのだった‥」
というナレーションがはいる。
私はそれを見て
「女二人じゃ、子孫繁栄しないじゃん。
 人類ほろびるじゃん。」
と、自らもゾンビと化してゆく意識の中で、
激しくつっこみをいれていた‥。
という夢にうなされて起きました。
おはようございます。
最悪の目覚めです。


理由はわかっています。
昨夜輪廻というホラー映画を観たからです。
また昨日、諸星大二郎の妖怪ハンターを読んでいたからです。
日本映画をよく観ているといいました。
しかし、日本が世界で
最も認められているジャンルであるところの
「ホラー」だけはまっぴらごめんだわ。
洋画のホラーは喜んでみますが、
日本のホラーはりアルで怖すぎるんす。
それなのになぜ見に行ったかってと、
先日一緒に仕事をしたシュガルンショコラ役
松本まりかちゃんが出てるから。
スクリーンのまりかちゃんを見てみたかったから。
でかかったぁ。
シネコンのスクリーンでかいから、
まりかちゃんもすんごいビックサイズだったぁ。
(この辺はなまって読んでもらえるとグット)
日本ホラーを映画館でみたのははじめてかも。
もう二度と見に行くもんか、と思いました。
映画がつまんなかったとか悪かったというわけではないんです。
ホラー映画が苦手だということがはっきりしたからです。
映画館でホラーだなんてさ。
こわいシーンで気をそらしたり、ながら見したり、
っていうのができないし「おどかし効果音」が大音量で流れるし、
十字架に縛り付けられて鑑賞しているようでいけません。
怖いと鳥肌ってたつもんなんですねぇ。。
腿にたったり、背中にたったり、二の腕にたったり、
なぜか全身一斉にはたたないんだなぁ。
「お?お次はそこかい?」てな感じで。
(本当は「お?」とか考える余裕すらなかったんですが)
んで、見た夢がそのまんまホラーな夢で、
ゾンビがお口の中にジェリービーンズを含んでいて、
それをすいかの種みたいに「ぷっぷっ」って人間に発射して、
それに当たるとゾンビ化するという、
少々、乙女チックな極彩色ホラーでした。
「輪廻」はゾンビメインの映画でもないし、
「ぷっぷっ」とかも全く関係がないので、
これから観に行こうと思っている方、ご安心を。
あぁ、それにしてもまりかちゃん‥。
あんな怖い映画に出て大丈夫なりか?
心配だよぅ。
ギターを持ったお方。
足が寒さで真っ赤です。
なぜ下半身に何もまとっていないの?
‥私にはわかりません。
世の中わかんないことだらけ。
都会は怖すぎるんす。