検索単語チャート変動!

街だ!!
久しぶりの街だ!
このにぎわい!老若男女!
穢れた空気!「大便禁止」の張り紙!
赤信号!不機嫌!ゴミの山!違法駐輪!
ファーストフード店から漂うコレステロールの香り!
お前らは、私がいない間も、こんなに賑わっていたっていうのか。
主役がいなくてもこんなに和気あいあいできるってのか。
こんちくしょう、街め!
街のやつめ!
まぶしくって、くらくらするぜ。
インフルエンザの日々がようやくあけ、
社会復帰のためのリハビリを今日からはじめた。
たった10日ほどの病人暮らしだったが、
ポツーンと時代に取り残され、
いても立ってもいられなかったので、
まずは書店で、新刊や雑誌などを立ち読み。
俗世のシャワーを思う存分浴び、ようやく正気に戻った。
ササキトモコ営業再開!
というわけで、本日は
「ハイジサイト検索単語ランキング」について。



このサイトになんという単語が知りたくて
人々がやってくるか、ということを調べていた人が、
最近、少し変化があったと教えてくれた。
長い間、不動の第1位なのが、実は「寝汗」。
またしてもワカバターですよ。
他にも「うんちっち」とか「オナラ」等々も上位にランキングされているが、
そういう胡散臭い単語は全部ワカバターにあり。
ワカバターは変な単語の宝庫なので、本当に迷惑してるんです。
それにしてもなぜ「寝汗」なんだ。
科学的なことを知りたい人は他のサイトへ行くはずだ。
なのに、ワカバターの寝汗の記事に集まってくる。
おそらく、寝汗について知りたい人は、
どこの誰だかわからない女が日記に書くような
身近な寝汗バナが聞きたいのだろう。
「生きた寝汗話」のニーズは意外とあるらしい。
以前、父が、覚えのない汗を大量にかいて、
その原因がわからず、悩んでいたことがあった。
「覚えのない寝汗」は相当不安なものらしい。
寝汗友達を探して安心したい!
大方、そういう人が多いのだろう。
常に1位の「寝汗」。
最近、その地位をおびやかすかのように、
急浮上してきた単語群がある。
仲間由紀恵withダウンローズ
先日デビューした彼等。
以来、検索数もあがっているのか、
検索の迷い子達はこんな末端のハイジサイトにまでやってくる。
んー。私としてはその単語で来られても複雑だ。
だって、彼ら、誰の曲でデビューしたと思いますか?
歌謡界の大御所「筒美京平」ですよ。
そのようなビックアーティストである
「仲間由紀恵withダウンローズ」さん達を
一時的とはいえ、
ダメダメミュージッシャン友達なんだとか、
同じ線上に立っているダメ同士なんだとか、
曲作ってあげたくてメールまで出しましたとか、
勘違いも甚だしいバカバカ日記しかここにはないのです。
「仲間由紀恵withダウンローズ」を
真面目に知ろうとして飛んできた人には
特に目をつぶって欲しい内容だ。
もちろん、私もひそかに応援してはいるよ?
心の中でちっちゃくフレーフレー言ってるよ?
でも彼らのことは本当に何も知らないのだ。
このサイトの検索ランキングで3位になってしまったので、
もっと有益な情報を書いておこうかと、いろいろ調べてはみたよ?
最近、プロモーション活動で忙しいのか、
由紀恵姉さんがブログに登場してくれなくなったので、
なんだか書きようもないし、
デビュー曲が期待していた演歌じゃなかったし、
(いや、もしかしてあの問題のデビュー曲、
 サビだけ演歌になってるのかもしんないけど)
au持ってないから全曲聞いてないし。
しいて書くとすれば、私の最近の応援ポイントは、
CMでちょっとだけ見れる由紀恵姉さんの踊り。
ユーミンの曲でスイカと一緒に改札をすいすいすべる
スケートもどきな踊りのほうにも期待してる。
なかなか変で良い!んじゃないでしょうか?
「仲間由紀恵withダウンローズ」で検索して
ここにやってきた皆さん、
こんな素人批評しか書けませんが、
ご満足いただけたでしょうか?
そもそも何を求めていらっしゃったのでしょうか?
探しものは見つかったでしょうか?
「仲間由紀恵withダウンローズ」を
無駄に連呼するこの女は、一体何者なんだ?と思った方。
ネットラジオ「月いちトモコサン」やってますので聞いてみてください。
先週金曜日に1月号を更新したばかりです。
http://segalink.jp/stream/linkradio_top.asp#TMK
(会員登録しなくても聞けるようになったようです)

今週金曜日にはポッドキャスト分も更新されますので、
是非一度、聞いて見てください。
http://podcast.segalink.jp/(15分だけ聞けます)