お知らせ:ハイジスタンドの今後

puu250gif.gifお宝画像!
髪の毛のあるプゥ先輩

ハイジサイトリニューアル予定です。
その時に、カラミーショップに出店していた
ハイジスタンドをハイジサイトに戻すことにしました。


ちょうど1年間、お店をやってたんですけど、
後半、ハイジグッズデザイナーの妹ハイジが
プライベートで忙しくなってしまって、
予定していた商品がなかなか出せない状態が
続いてしまいました。
そこで、もっと、今の東京ハイジの
ウツワに見合ったお店をやろうじゃないか、
ってことで、また、もとの手作りショップに戻します。
私は、業者に出して精巧なグッズを作ることが
けっこう好きだったりするんですけど、
妹ハイジはどっちかというと、
手作り1点ものを作るのが好き、ということで、
だったら、ちっちゃいお店でもいいじゃないか、
ってことで。。
お店をやめるわけではないので、
今年もTシャツとか作りたいね、って
妹ハイジと話していたところです。
(今からだと既に出遅れてるんですけど)
お店をやめるわけではない。
だったら何がかわるんだ?っていうと、
お金の支払い方法が多少不自由になるのと、
あんまりお店っぽくなくなるってことです。
オークションをやった人ならわかると思うんですが、
あんな感じになるのかなぁと。
あちこちのお店と相互リンクしたり、
父の日や母の日のイベントをやるのも
大好評だったし、楽しかったんですけどね。
クララ店長とメイドのリスコさんのおかげで、
カラミーショップのマニュアルに
素敵な「ショップの導入例」として
紹介されたこともありましたし、
他のショップのオーナーさんから、
どうやったんですか?というような
問い合わせも多数いただきました。
けっこうちゃんとお店お店してたんで、
もったいないなぁ、
という気持ちもあるんですけど、
いさぎよい「ショップの引き際例」として
これもまた見本になれればよいなぁ、って。。
甘いですかね・・。
ぶっちゃけると、私は無念です!
でも「今日こそ新商品作れ!ってバシッといってやるぞ!」
と気合をいれて、妹んちにいくんですが
あの家に絶対いるちっちゃい生物
つむじの匂いをかいでいると、
なんだかふにゃーとなってしまうのです。
このつらい姉の気持ちも察しておくんなませ。
今皆さんが持っているポイントなどについては、
のちほど妹ハイジからインフォがあるかと思います。