祝!テレビ出演達成!


まずここ。
サイン会の行列に走ってゆくとこ。
どう?どう?わかる?


でましたよ!
今日放送分のドラマに映りましたよ!
映っちゃいましたよ!
先日のゴラトモでご紹介した
猫ひろしファンのふりの完結編です。



さっきの写真の拡大図da!
クリックでさらに拡大da!

ワタクシとしましては?
テレビに映ったからといって?
そんなに騒ぎたくはないのでありますが、
さるお方に、是非レポートしてくれと言われており、
しぶしぶテキスト打っている次第でございます。
このシーンは、何回も何回も走りました。
単に行列で待っている人達がほとんどだったのですが、
ここだけは、「走って並ぶ」という
特別な動きをつけたもらったので、
ワタクシとしましては、ここさえ映ってれば
大ラッキーだと思っていました。
ところが映っていたのはココだけじゃなかったんです!

こっちにもいるzo!
サイン会が終わって
帰るところだzo!

何度も一時停止とコマ送りを繰り返してみたら、
他にも2カット映っているのを発見!
当日の私の服装はピンクのニット帽とパンダのTシャツ。
それを目印に探したんですけど、
ビジュアルよりも動きで自分だとわかっちゃいますね。
どんなに小さくても、どんなに画像がつぶれていても、
自分の動き方で、ある程度わかるもんですね。

拡大図。
ガ二股だったから、
わかってしまったのが
ちょっと悲しいのだが…。


この集団の美を見よ。
うまいはけ方ではないですか!
このあたりは、均等に散って見えるように
動きをつけてもらって、その最後のほうの写真です。
私も見事に集団に溶け込んでいるし。
まさにマスゲームですよ。
美しいなぁ。
ここは、どこまで歩けばいいのかわからなくて、
途中で歩くのをやめちゃう人もたくさんいたんです。
「カット!」がかかるまで歩くのをやめないこと、
と注意されたシーンです。
ここも3度ぐらい歩いたでしょうか。
そしてなんと!
正面を向いたカットも発見したんです。

やった!
正面カット!
寄生獣?
背後霊?
違います。
ア、タ、シ!

こっち向いてちゃいけないシーンなのに
思いっきりカメラ見ちゃってます。
役者魂が足りませんね。
ちょっと反省。
さぁ、拡大してみましょう。

あれ?
おひげ?

あのー。
まるでマリオのようですが、
ヒゲはやしていったんじゃありませんよ。
集団の輪を乱してまで目立とうなんて思ってません。
なんでこういう風にみえるのか不思議ですが、
テレビだから画像つぶれちゃったのかな。

収録がはじまる前の
現場写真。


今日の放送分はホロリとくるとてもいい話でしたが、
あの日はなにを撮っているのか全然わからなかったのです。
なんか遠くのほうでやってると思ったら、
こんないいシーンを撮ってたのか!
と今さらながら感心していまいました。
でも、4時間近くかけて、
実際の放送はたったの5分程度。
ドラマ撮影って大変なんだなぁ。