ワンピ女子の心得



今期は見たいドラマが多かった!
でも実際見はじめると、トホホなのも多かった!


今現在、レギュラーでしっかり見ているのは、
のだめカンタービレと他1本のみ。
のだめで一番の見所は、のだめのワンピースです。
毎回上野樹里ちゃんがかわいいのを着ているので、
とっても楽しみにしています。
そんな訳で、自分でも最近、
ワンピースをよく着るようになったのですが(上写真)
これがちょっと問題ありなのです。
先日のこと。
レストランにおしゃれしていきました。
最近の私の「おしゃれ」っていったら、
ワンピースと決まっています。
で、店員さんがチラチラと私を見るんです。
さすがワンピース!
今日は主役度アップなのだ!って、
浮かれていました。
なんだか主役オーラがあるみたいなので、
ちょっときどって、ベネディクトなんとかっていう
食べたこともない名前の料理を注文しました。
しばらくして、店員さんが
クッションを持ってやってきて、
「こちら、お使いになりますか?」
って聞いてきました。
最近の私、クッションにも興味があるんです。
かわいくて気持ちのいいクッションを
ずっと探しているんです。
そんな事情もあって、クッションがあれば
触らずにいられない!
「使います。」
店員さんは背中と椅子の間に、
ふかふかのクッションをいれてくれました。
いいレストランだ。
ひいきにしよう!
「親切だね、ここ。」
そう言って、ふと周りを見てみると、
他の人にはクッションがない。
そこでハッと気づいた私。
そうか!妊婦に間違えられたんだ!
はぁ〜〜(泣)
ここで、私は考えた!
ワンピース女子のための心得
■その1

ワンピはできる限り
ベルトつきを選択し、
ウエストを強調すべし。

■その2

ワンピ着用時は、意味もなく
幸せそうな微笑みを浮かべたりしない。
常に平常心を保つべし。

■その3

電車は、つり革は使用せず、
両手をウエストに添え、
ウエストがあることを
常にアピールすべし。

■その4

たらふく食べた後でも
決して腹をさするべからず。

■その5

同じ場所に長く留まりし時は、
妊婦にあり得ない機敏な動きをし、
(例:反復ヨコ飛びなど)
元気なことをアピールすべし。

■その6

着席時など、機敏な動作が不可能な場合、
その場で激しく腹鼓をうち、
赤子などはいっていないことを
周囲に知らしめるべし。


ベネディクトなんとか