ゲストでラジオに呼ばれてきました


初公開!
私。
水着で。


ラジオ「月いちトモコサン」のコーナー「喫茶アマゾン」で、
まぁまぁ人気のお笑いコンビ、東京タイツは知っていますか?
彼らは先日FMお笑い道場で優勝して、
ラジオ番組出演権を獲得しました!
最近がんばってるんですよ、彼ら。
なんかめでたい話もあるみたいだしね。
ともかくおめでとう!
12/2〜30の毎週土曜日深夜の
アクティブラジオステーション内で
10分間、なんかやる、というので、
昨日、私もゲストで呼ばれて行ってきました。


栄えある第1回のゲストとして呼ばれたということで、
はりきっていったんです。(水着で。)
ところが、私が呼び込まれたのは、番組が終わる3分前。
紹介されて挨拶して、
東京タイツ2人:喫茶アマゾンの反響はどうですか?
一応ゲストの私:普通ですね…。
と発言しただけで、フォローする時間も与えられず、
(リアクションが少ないので、評判が良いか悪いか謎である、
 という意味で普通である、とフォローしたかった。)
あとは、東京タイツの怒濤のようなトークを、
貝のようにひたすら聞く状態で落ち着いてしまいました。私。
なんかラジオとってるみたいだけど、
あたしってこんなにぼんやりしてていいのかしら、と、
ちらっと思ったりもしたんですけどね。。
東京タイツ2人:また来週!ありがとうございましたー!
一応ゲストの私:ありがとうございました−!
エンジニアさん:ハイオッケーです!
     全員:…(燃え尽きた後の沈黙)
一応ゲストの私:私…、
東京タイツ2人:あ。ササキさん、今日はわざわざありがとうございました。
一応ゲストの私:私…ってゲストだったよね?

打ち合わせ中の
東京タイツを
録音ブースから撮影


せっかくゲストできてくれたのに、発言の機会も与えず
申し訳ありませんでした、ということで、
引き続き、2回目の収録にも出演することになりました。
(またしても水着で。)
2回目はもともと、東京タイツが、あるゲームをすることになっており、
私はそのゲームの出題者兼、勝敗の判定者として参加しました。
2回目は、私もなんとか参加してる感をだそうと、
自分なりにもがんばったんですけど、
東京タイツは結局二人で大いに盛り上がってしまい、
またしても、私は死んだしじみ貝のようになってました。
そんなこんなで、予定外にもほどがあるんですけど、
なんと!!!
3回目の収録にも出演することになりました。
(しつこいようですがさらにきわどい水着で。)
3回目は私も散々ないがしろにされたことに少々切れてましたから、
東京タイツが盛り上がってるところを
「おらおら!だまらんかい!」とばかりにさえぎって、
ゲームの出題も、自分に関係あることオンリー。
世界はあたし中心にまわってる思想の出題で。
それは、どんどんデンジャラスな方向へ、
下へ下へとどんどん下がって…。
(下=シモと読みます)

放送エリアは
こんな感じ
都会の方は聞けませんね。
ふっふっ。


おかげさまで、収録は大変楽しく終了しました。
プゥ先輩とでは、絶対あり得ない展開で楽しみました。
が、東京タイツがせっかく勝ち取った貴重な番組枠に
私が半分以上も出ているっていうのは、
申し訳なかったなぁと今更ながら思うわけで…。
せめて、精一杯宣伝させていただきます。
可能ならば、番組を一部、
新春の月トモでも放送できるといいですね。
3回分収録して、残りの2回分はまだなんですけど、
東京タイツに何をやるか聞いたら、
すごくおもしろそうな企画を言ってたので、
聞ける人は絶対聞いてくださいね。
私も聞きたいんだけどなぁー!
都会に住んでいるからなぁー!

冷蔵庫に貼って
仕事終わったら行こう!
と、励みにしていた図


月いちトモコサン食欲の秋11月号は24日深夜0時更新です。
今月の目玉は「壱万円パスタを松村麻郁さんと食す!」
壱万円パスタとは、雲丹、伊勢エビ、キャビア、フォアグラ、あわび
の5種類の中から好きなものをひとりひとつ選んで料理してもらう、
至福のパスタのことです。
皆さんならどれを選びますか?
「月いちトモコサン」の視聴はこちら
今月は、リアルタイムで写真も変わります。