ゴラトモリニューアル


こちらゴラトモガールズのみなさん


もうお気づきかと思いますが、
「ごらんトモコサン」略して「ゴラトモ」
やっとリニューアルしました!


やっと?
そう。
だって、リニューアル計画は去年の9月から
はじまっていたからです。
———————————————————–
2005年9月
ハイジスタンドを小規模にしようということになり、
新しいハイジスタンドの場所を用意しなければと。
ついでにサイト全体もリニューアルしようということに。
   ↓
月日はぼーっと過ぎ去っていった。
2006年1月
誰も動きださないので、
デザインだけでも自分でやろうと思って、
デザインを「ひだまりの猿」にしました。
   ↓
ブログシステム担当の弟が多忙のため、
リニューアルに至らず。
2006年5月
あまりにリニューアルされないので、
今年5月、デザインを「ベトナム風だるまパンダ」に。
   ↓
ブログシステム担当の弟が多忙のため、
リニューアルに至らず。
2006年10月
私の中のパンダブームも下火になってしまい、
この「ごらん、あれがトモコだよ」のデザインに。
   ↓
やはりほっとかれるのか…と思ったら、
2006年12月ついにリニューアル!
———————————————————–
なぜリニューアルしたかと言いますと、
正直言うと、妹ワカバが子育てで忙しくなってしまい、
姉妹一緒の仕事がそんなに多くできなくなったから。
一緒の仕事がないと、ハイジのTOPに書くことがなくて、
大事なTOP PAGEの更新が、年1回ペースになっておりました。
それを見た知らない人が、
東京ハイジってもう活動してないの?
って誤解をしてしまったらもったいないので、
ゴラトモTOP PAGEと、ワカバターTOP PAGEを作って、
「ちゃんとやってまーす」って見えるようにしたいなーと。
ゴラトモは、カテゴリーをわかりやすくしてみたので、
カテゴリーごとにのぞいてみてもらえるとうれしいです。
トラックバックもいつの頃からか、
機能していなかったらしいのですが、それも修正されました。
(TBしようとして失敗してた方、すいません。)
それから、2001年から書き続けてたこの日記。
そろそろ、過去の記事やリンクは古くなってしまったので、
少しよけてみました。
ちょっとスッキリ。
これからもっと見やすくしていきたいと思っています。
ハイジスタンドも復活させなくては。ね。
実は今年、一番アクセスがあったのが
ゼリーフライの記事なんですよ。
こちらはおっぱいゼリー
実は、激ウマ!
あの後、もっと食べたくなって
再びアメ横まで行きました。
ちくびの赤いのが特に激ウマ!


記事収集家(?)の方々のお目にかなったらしく、
どこからかリンクしてもらっていたようで、
そこからかなりの方がゴラトモにやってきました。
私にもお気に入りの記事収集家サイトがあって、
いくつか購読してるんですけど、
情報がありすぎるWWWから、
自分の趣味にあった話題をみつくろってもらえるのって、
とってもいい時代ですね!
記事収集家の方々、ありがとうございます!
「ゼリーフライ」みたいな自由研究記事は、
箱女の記事を皮切りにアクセスも多く、
人気があったので、ひとつにまとめてみました。
良かったら、右メニューの「自由研究」をクリックして
過去の自由研究を読んで行ってくださいね。

懐かしの箱女


それから、仕事歴の表も新しく作りました。
上のプロフィールボタンクリックで見れます。
のちのち、すべての仕事について語ってみたいと思います。
しかし、それもまたいつになることやら…。
デザイン変えるだけで1年かかってますからね…。