スマッシュブラザーズXに参加!


電車で任天堂


スマブラX公式サイトがオープン。
私も2曲お手伝いしました。


スマブラXというのは、任天堂の人気ゲーム
「大乱闘スマッシュブラザーズX」のこと。
任天堂の人気キャラが全員集合して、
バトルを繰り広げるという、
夢のようなアクションゲームです。
スマブラの企画の桜井さんとは、
以前そだてて!甲虫王者ムシキングでご一緒しました。
でもこれ、たまごっちみたいにシンプルなおもちゃったので、
私は「ピロ」とか「ペペロ」とか「ブ」とか、
シンプルな単音の作曲しかしてないんです。
普段これぐらいなら作れますっていうアピールが
全然できていなかったと思うんですが、
ありがたいことに、
なぜか私にもお声をかけていただきました!

旅先で任天堂


6/1発売号のファミ通で紹介記事が出るそうなので、
興味のある方は、是非チェックしてくださいね。
この「スマブラX」の音楽陣には、
ゲームサウンドの重鎮ばかりが名を連ねているので、
私、浮いてませんか?
曲も浮いてたらどうしよう?!
もしかして私にお声がかかったのは、
ここでちょっと変わったのいれとくか?という
つもりだったのでしょうか!?
そうだとしたらかなりうれしいかも。
他の方の曲は聴いてないので、
かなりドキドキなんですけど、
私なりに、ベストを尽くしてあります。
ベストを尽くした上に、実は、
近年稀にみる楽しい作業でした。
発売日が楽しみです。
こんなすごい人達と並べるなんて、
滅多にないですから!

廊下で任天堂


大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイトはこちら!
(重鎮リストを見るには「音楽」をクリック)
それから。
デコズアパートメントのサイトがオープンしました。

Deco’s APARTMENT


もともと「デコズアパートメント」というのは、
ペットフードのブランド名です。
犬用エチケット袋とか、犬用クッキーとか、
犬用おもちゃとか、犬用ジャーキーとか、
犬用チーズとか、犬用サプリとか、
人間サマ顔負けの品揃え!
今はナチュラルローソンで売っているそうです。
このサイトのキャラクター劇場を
東京ハイジが制作しました。
これまた、妹がイラストを描き、
私がお話と音楽、弟がプログラムで、
兄弟3人で作りました。
それぞれの部屋をクリックしてみてください。
住人がいれば、なんか話してくれます。
デコズアパートメントはこちら!
(「キャラクター劇場」をクリック)