仕事運「2」の日




今日の朝、仕事運を見たら(毎朝星占い見てる)
5段階評価で「2」だったので、
よりによってなんで今日〜?と嘆きながら
打ち合わせにでかけたのでした。


だって今日は東京ハイジにとって、
大切な打ち合わせが2つもはいっていたから。
(喫茶店打ち合わせ)
最初の打ち合わせは、初対面の人ばかり集まる会。
これは大変危険なのだ。
以前、先に着いてしまった私が、
妹から、相手の特徴を携帯で聞き出すことにした。
「おたくっぽくて?
 でも服装はヒップホップ?
 そんな人いるの?」
というかなり失礼な話をしていたら隣に本人がいた、ということがあった。
(その日はヒップホップでなかったのでわからなかった)
だから、文通相手とのはじめての待ち合わせみたいに、
「ボクは胸に赤いバラをつけてゆきます。」
「では私は青いネッカチーフを。」
という目印を決めたほうが良いと思います。
今日の場合は、喫茶店に行ったら席が空いてなくて、
一度店を出て、席がないです、という電話をしてみたら、
既に皆さんお揃いで、東京ハイジの席も確保してあるとのこと。
結構な人数だったこともあり、スムーズに会うことができた。
仕事運「2」にしては、いい滑り出し。
しかも皆さんすごく感じのいい人ばかり。
終わってから妹と、
「いい感じの人たちで良かったね」
「なんかこういう感じ、久しぶりだね」
と安心しあったのだが、今日は妹からダメだしがあった。
「おねーちゃんさ!声もっと大きくなんないの?
 蚊?蚊なの?
 みんながかわいそうだよ。必死で聞こうとしてたじゃん!」
あーーーー!
そうだったのか!
今日はそれだったんだ!
なんかおかしかったんだ!
私が何か言葉を発し始めると、
他の皆さん(5人)がズズイッと体を前のめりにして、
一生懸命聞こうとする傾向があったので、
「あたし、今、スポットライト滅茶苦茶当たってる!」
と、緊張してあせってしまい、
あることないこと関係ないこと脈絡なく話したような気がしたのだ。
「今日はなんだか知らないけどなんかやらかしちゃった感」があったのだ。
変な汗もいっぱい出てるし。
次の打ち合わせでは気をつけようと思った。
次はまた、違う喫茶店だった。
ここはちょっと微妙な話をする会であった。
お金とかスケジュールとか。
この会は、思ったより平和に終了したように思えたのだが
終了後、再び、妹からダメだしがあった。
「おねーちゃんさ!声、急にでっかくなったり
 ちっちゃくなったり、ボリュームが変なんだよ!」
あーーーー!
今度はボリュームか。
ダイナミクスの問題か。
何でもない話なのに大声で話したりすると
人はそれに何か特別な意味があるのか、と思うらしい。
そりゃそうだろう。
今日の仕事運「2」は、当たっていたかもしれないな。
また、今日の金運は「1」なのだが、
そういえば、帰りに仕事の参考用にと、
DVDやら漫画やらを買い込んだので、残り382円なのです。
さらに言うと、恋愛運が「1」なんですけど、
こっちは何が起こるやら…。