すれ違うメール

あれ?もう月頭?
なんか忘れてなかったっけ?
やらなきゃならないことをやってないような気が…。
あ、そうか、月いちラジオの仕事がなくなったので、
ポッカリ空いたんだな。
その分、余裕ができたことがちょっとうれしい私。
しかも、世間は今日からバーゲンだ!
ということで、ゴラトモ夏の強化フェアやろっと。
1週間ほど、マメに更新するぞ!
書いたままほったらかしてる日記もたまってるし。
そんな駄文も交えつつ、スタート!



すれ違う少女


最近、妹のメールのレスポンスが悪い。
緊急に東京ハイジの都合を、
先方に連絡したかった時、
うんともすんとも返事がこなかった。
今週だって曲を作ろうとして行き詰まって、
どんな感じにしたいのか、
もっとくわしく聞きたい、と思った時、
うんともすんとも返事がこなかった。
そこで私はメールを打った。

TO :wakaba
FROM:tomoko
SUBJECT:おーい
最近レスポンス悪いよ!
メーラーぐらい立ち上げといてよ。

長い間待って、やっと返事がきた。

TO :tomoko
FROM:wakaba
SUBJECT:レスポンス悪い?
パソコンが壊れて英字キーでやってるから、
うちづらいんだよ。
あ、そうだ。
いよいよビリーやるよ!
「お腹タプン」から脱出だ!割れるよ〜。

多分、ビリーズブートキャンプのことだろう。
この前「ビリーが日本にくるんだって。」
と教えてやったら
「ビリって誰?ビリー・ジョエル?」
といってたくせに。
ま、要するに、英字キーがどうのというのは言い訳で、
ビリーとかやって、おもしろおかしく暮らしているとミタ。
特に返信するほどの内容でもなかったので、
そのままほったらかしておいた。
そしたら1日たってまたメールがきた。

TO tomoko
FROM:wakaba
SUBJECT:ちょっと!
ちょっと!
今度はそっちがレスポンスわるいじゃん!!

なんか怒っているらしい。
返事が欲しかったらしい。

TO :wakaba
FROM:tomoko
SUBJECT:え?
ビリーがどうのっていうメール、
返事必要だったの?

と速攻で返信した。
…が、これの返事がまたこないんですよ。