自画像自画自賛


私に瓜ふたつの
ヌード耳かきです


年末にせっかくiShot(Mac用Webカメラ)を買ったのですが、
カメラ見ながらCHATするほど親しい人がいなくて、
宝の持ち腐れみたいになってます。


というわけで、Macに向かったらまず、
自分の顔をiShotで撮影することにしました。
毎日毎日、飽きもせず、凝りもせず、
おんなじ顔してるなぁ、と思います。
この顔と三十年以上つきあってるんですから、
私も相当辛抱強いですよ。
そろそろどこかいじりたいな。

左上のカメラがiShotです


毎日のように、自分の顔を撮影してることとは
何の関係もないと思いますが、
私は自分の顔を描くのがかなりうまいんです。
自己評価が、悪すぎず、かといって良すぎず、
というのがうまいポイントでしょうか。
先日、このブログ用に書きおろした
リアル東京ハイジの絵は、
一族内で「似てる!」と大絶賛でした。
わざわざメールが来るほどでした。

リアル東京ハイジ
スケッチです


そして、私が私を自作したwiiのミーも
各方面でアカデミー賞をもらえそうなぐらい
すばらしい出来なのです。
wiiのミー。
知らない方のために、豆知識。
「はじめてのwii」とか「wiiスポーツ」は、
自分のオリジナルキャラクターで遊びます。
そのキャラの顔は、自由にカスタマイズできます。
明石さんまがCMでやってたやつです。
それをミーといいます。
その「ミー」のことなんですけど、
私が描いた自分のミーは、異常に似てるんです。
私のミーは、妹の家のゲーム機にも現れるらしいのですが、
出てくるだけで、大ウケらしいです。
あまりに似すぎているからです。

生き写しです


実は、自分でも大ウケで、
他人の卓球の試合を、時々観にくる自分を発見しては、
一人、盛り上がっています。
wiiスポーツ。
初めてやった日は、
次の日、右腕があがらなくなって、
電車のつり皮に手が届きませんでした。
買った次の日から、wii絶ちをする羽目になりました。

この角度が特に似ています


wiiスポーツでは普通に遊ぶ以外にも、
体力測定が出来て、
メニューをこなすと、体力年齢も出てきます。
私の体力年齢は76歳です。
親の年齢を軽く飛び越えてしまいました…。