スマブラ発売から5日


5コマ漫画になってます
(画像クリックで拡大)


今月になってこのブログアクセス数が、
飛躍的にはねあがったという知らせが!
1ヶ月ほど前にもこんなことがあって、
その時は「納豆サンド」が
人気番組でとりあげられたことで、
検索でココに来た人が多かったとのこと。
果たして今回は1/31に
大乱闘スマッシュブラザーズX、
略して「スマブラ」も発売されたし、
それ関係でなんかあったかしら?と、
ログを調べてみたら…
アクセスがあがっているのは
このページオンリー限定↓↓↓


!!今一番人気の記事!!←クリック!!!
いや−ほんと(汗)
毎度毎度、検索で訪れる方には申し訳ない。
全く関係ない記事ばかりで。
これも何かのご縁なので、ついでにここを
ブックマークしていってはいかがでしょうか?
うちの毒餃子は、現役活躍中です。

スマブラの発売日当日。
近所のゲーム屋にいったら、
午後の時点で既に完売の張り紙。
新宿や秋葉原では500人が並んだとか!
まぁ、私のような不熱心なものが、
発売日にスマブラで遊べるなんてことは、
期待すらしてませんでしたけどね。
…と思って家に帰ったら、ピンポーン。
宅配で届いたんです。
発売日当日に。
さすが、任天堂!きっちりしてるー。
ありがとうございます!

発売日にスマブラで遊べることを
任天堂様に感謝しながら電源をいれ、
私の「はじめてのスマブラ」は、
ピクミンキャラ(オリマー)で幕を明けました。
ピクミン大好きなんです。
今、一番やりたいゲームはピクミン。
たまらんなぁ、ピクミン。
Wiiで新作を作ってくれてるといいんだけどなぁ。

スマブラは任天堂のゲームキャラが勢揃いするので、
そのキャラの特性を知ってると、より楽しい。
私が知ってるのは、マリオとワリオ、ゼルダ、
マザー、ピクミン、どうぶつの森、ぐらい。
各ゲームで出てきたどうでもいいアイテムとか、
何気ないけどゲームと同じ演出が出てくると、
「あ!これ知ってる!」て感じで、ちょいとうれしいんです。
そんなものまで!っていうものを出してきますからね。
でもやっぱり苦手。
アクションゲームはいくらやっても上手になれない。
なんとなくコントローラーのせいかなと思ったので、
今さらですが、ゲームキューブ用のコントローラーを買いにいきました。
…が、テクニックは相変わらずです。
このたくさんのボタンを駆使して戦っている小学生はすごいな。
私、Aボタンと方向キーにしか頭がまわらないよ。
でもがんばってやってるよ。

私はスマブラで2曲参加したんですけど、
1曲はゲームを買ってすぐに聞けるので問題なし。
もう1曲は、ある条件をクリアして、
「CD」というアイテムをとらないと聞けないらしいんです。
せめて、自分の担当曲ぐらい確認したい、じゃないですか。
それでこの土日かけて、必死でスマブラやってるんです。
探しているのは「すま村」用のCDです。
曲タイトル(AM2:00といいます)から推測して
午前二時に出現するのかな、とか、
全キャラで乱闘したら出るかな、とか、
あてずっぽうでいろいろやってるんですけどね…。
攻略サイトに出現条件が載るまで、待つしかないね。
攻略サイト様々な日々です。
今「非常口」と「レイトン2」も同時にやってるので
ブックマークは攻略サイトだらけ。
なんか最近、ゲームづいてる?