奇祭レポ


川崎市の金山神社にて。
今日はワタクシ、ササキが
かなまら祭をレポートしますよっ!


(注)この記事はおとな限定です。
何でも笑いとばせるおとなの人だけ、
続きを読んでくださいねー。


実はこのお祭り、近所なので、
毎年見にいってるんですけど、
内容が内容なので、ここへの掲載、
どうしよっかなーと思ってたんですね。
でも、このお祭りを見ると、すごく元気になるんですよ。
世の中まだまだのんきだなぁー、明るいなぁー、と。
写真もたまっていくばかりでもったいないし、
思い切って大公開!
写真は今年のものだけじゃなくていろいろ混じってます。
いきなり大根とかにんじんとか
黙々と削ってるわけですよ。
初めてみた時は度肝抜かれたね。
後でオークションにかけられるんだって。


この飴屋が、草の根的に
祭りに花を添えている証拠を
あとでお見せします。


これはかなり刺激が強い。
勇気ある女の子がまたがると
まわりから歓声があがって、
シャッター音がバチバチバチ!


出店も刺激的だよ。
お母さんこれ何の形?て
子供が聞いてきそうな
徳利やおちょこを売ってた。


こんなんとかね。
今年は、水にいれるとふくらむ裸体人形が
ちょっと新しかったね。
ホルマリン漬けみたい。


こんなんとかね。
あ、これはいいのか。。


さっきの飴屋の飴。
豪快になめてます。
なぜか外人さんが多いのが特徴。


こちらゲイのおねえさま。
おちょぼ口で美しく。


モデルみたいなかわいい子も。
写真とっていいですか?って
カメラマンに声かけられてた。


上の写真をズームイン!
あの形、なんかパワーあるよね。


これからこんな御神輿たちが
街へ飛び出しちゃいます!
こちらは一番小型の舟神輿(?)


御神輿に魂をいれる儀式の後、
神社を出発!
ピンクのが一番目立ってるけど、
これはご神体ではありません。
ゲイの皆さんがかつぐエリザベス神輿。
祭りも今が最高潮!
御神輿にみんなくっついていきます。


本当のご神体はこちら。
黒くて威厳がある。
商売繁盛と子孫繁栄のご利益あり!
さぁ皆、おがんどけー。


でも一番人気はやっぱり
ピンクのエリザベス神輿。
商店街はすごい人。
前で見るのは大変だー。


パチンコ屋前。
なんてシュールな光景なんだ!
ゆさゆさ揺れながら遠ざかってゆきます。


青空とエリザベス神輿
こんな景色が
見れるなんて
いい世の中じゃ
ありませんか。
最高に幸せだー。
最寄り駅は
京急の川崎大師駅。
一度、観にきませんか。




↑movieあります(クリック)
ゲイの皆さんの野太いかけ声がいい!