東京タイツは今…


東京タイツへのお願い
肌の露出度をひかえて!
涼しくないの!
暑苦しいの!


以前私とラジオドラマを一緒に作っていた
お笑い二人組の「東京タイツ」。
覚えていますよね?
最近、テレビに出ていたんですよ。


それはテリー伊藤の「給与明細」という深夜番組。
「バイト優先芸人がいる!」という内容で、
東京タイツの伊藤IKKI君がとりあげられてた!
せっかくテレビで取り上げられたのに、
そんな内容だなんて、これっておいしいの?
番組の内容はこうだった。
IKKI(敬称略)が、ホテルのレストランでバイトをしていて、
その仕事ぶりが、とてもプロフェッショナルであること。
芸人としてもらっている給料(月5千円)よりも、
バイトでもらう給料のほうが多いので、
いっそのこと芸の道をあきらめたらどうか、と
番組からすすめられる、というもの。
東京タイツ、がんばってるのに、なんて残酷な!
上司でさえ、勤続年数の長いIKKIを頼りにしているんだけど、
「じゃぁ、芸人をあきらめるので正社員にしてくださいといったら
 正社員になれるのか?」
という番組からの質問に「年齢的に無理」とのこたえ。
正直、この部分が、一番衝撃的だったかな。
夢を追い求める人にも、救済措置を!と言いたい。
んで、番組はIKKIのお母さん(←美人)まで電話で呼び出して
「そろそろまっとうな職についてお嫁さんもらって」と説得にかかる。
お母さんが「東京タイツっていう名前も今さらどうなの?」
といったのには、東京ハイジとしても、かなりドキドキしましたね。
やつらが、我々東京ハイジの名前を意識してコンビ名をつけたことは
明白なのですから。
私だったら、テレビに映ってて、親まで出された日にゃ、
即「芸人やめます!」って言っちゃうけどね。
でも、IKKIはねばったよ。
えらいよ!
結局、もうちょっとやらせて下さい、というオチに。

東京タイツへのお願い
早く売れて!
有名になって!


あれ!?
その間、東京タイツの清水聖君のほうはどうしてたかって?
はい。清水(敬称略)は、刺身のツマみたいな扱われようで、
ほとんどブラウン管から顔がちょんぎれてました。
でも、清水もちょっと前にテレビに出てたんですよ。
100万円というでっかい文字のオブジェを
一番長く触り続けることが出来た人に100万円!
という企画で。
極寒の公園で睡眠時間もほとんどもらえないという
過酷な状況の中、ですよ。
彼は途中でリタイアしてましたけどね。
リタイアした瞬間、一瞬うつったのを、
たまたま見ていた、というわけです。
彼らは、今、太田プロのかなり下っ端芸人として、
本格的にお笑いをがんばっているようです。
音楽番組の前説なんかをやっているようなんですけど、
前説なので、テレビには映らないらしくて…。
でも、お笑いライブも定期的にやっているみたいですよ。
YAHOO動画で(なんだかよくわかんない)コントが見れますので
東京タイツを知らない方も、これを機に見てやってください。
コレ見ても応援しようって気にはならないかもしれないけど、
実力はもっとおもしろいので(おもしろい時もあるので)
励ましてやって下さい。
kyuyomeisai3.jpg
YAHOO!動画は
左画像クリック!


東京タイツのホームページ