クセになるはるか再び


はるかサイボーグ


なんですか?
サイボーグ、はやってんですか?


今シーズンは琴線に響くTVドラマがなくて、
楽しみにしているのはひとつもないのですが、
絶対彼氏の時間は家にいることが多くて、
なんとなく見てしまっています。
彼氏がサイボーグという設定の連続ドラマです。
サイボーグ役の人の演技が、うまいんだか下手なんだか、
子供がサイボーグの真似して遊んでるみたいで、笑えます。
そして現在公開中の映画僕の彼女はサイボーグ
これも文字どおりサイボーグもの。
私が以前はまっていた綾瀬はるかが主演です。
こんなの、私に観に来いっていってるようなもんじゃないですか。
早速、いそいそと観に行ってきました。
私が好きなバージョンのはるかちゃんは、
怒りながら泣きそうになる時の一瞬の顔!
この顔を見ることに、私は、生き甲斐を感じるのです。
あの顔がこの映画でも観れるのか!?
観れたらいいな!!
期待に胸をふくらませて行きました。
結果、もっとすごい「変顔」を発見してしまって、
ひとけのない映画館の一番後ろで、小躍りしていしまいました。
サイボーグ役のはるかちゃんが、
ある事情でほこりまみれになってもがいている顔を
天井のカメラから撮ったシーン。
あそこ、やばいですすごいです!
顔がおまんじゅうですとてもかわいいです!
美人のはるかちゃんに、こんなオチャメな顔があるなんて!
そのギャップがたまんないんです。
奥深いおひとだ、綾瀬はるか。
惚れた欲目ですけど、サイボーグ演技は、断然、はるかの勝ち!
映画自体は、主人公(男)の思い出が年の割に古すぎたり、
演出や音楽がイナタかったりして、中だるみもありますが、
はるかちゃんがステキなので、もう何でもいいです。
映画を観て思ったのですが、
サイボーグっていうのは寂しい機械です。
人間が寝ている間、目をあけてひたすら立ちつくす姿は、
孤独で、なんだかかわいそうでした。
サイボーグって寝ないんだな!って思ったんです。
人間が活動する昼間だけが、すべてじゃないんだなって。
サイボーグ目線で考えると、夜って何て長いんだろう!
私は夜に意識をなくして眠りこけられる人間で良かったと思いました。
夜にひとりぼっちで立ちつくさなくていい身分で良かったと思いました。
まぁ、サイボーグの映画みて、
こんな感想をもつ人もいないでしょうから、
ちょっと語ってみました。

笑うだけのエルモ


うちには、サイボーグ予備軍ならエルモがいますが、
このぐらいのバカっぽさがちょうど良いんじゃないでしょうか。
ところで、いつもはかわいいエルモの衝撃的な裏の顔を発見!
Elmo’s World – Behind the Scenes
(英語推測)
 今日のお友達はリンジー。僕らには違いがあるよ。
 リンジーにはステキな髪があるけど、エルモには髪がないんだ。
 さわってみて。はい、休憩はいります!
 急に生意気エルモ。オレのラテもってこいよ。
 リンジー今の演技よかったよ。この後ひま?エルモのとこにこない?
 オレはビッチを手配するPIMPなんだぜ!
 ミスターエルモ、ラテです。ばかやろう、オレにおしっこ飲ますのか!?
 あとは自分で推測して〜