ラーメン食べたい


野獣その1


私は滅多にラーメンを食べないのですが、
時折、急激に野獣のようにラーメンが
欲しくなるときがあります。
半年に1回ぐらい。。


その日が今日、だったんですけど。
ラーメン屋に女1人ってちょっと勇気がいります。
いくら1人に慣れている私でも、
ラーメン屋と焼き肉屋だけは行きづらいんです。
でも今日はラッキーなことに、
午前中、妹と会う約束をしていました。
昼飯は、妹を誘ってラーメンだ!
今日、妹と会う約束をしてした理由は、
例の川崎のハイジボックスの商品が
ほとんど売り切れてしまったので、
商品を補充して欲しいという連絡を受けたからです。
もうびっくり。
ここをご覧になった方々が、
わざわざ買いにきてくれたんですね。
先月の売り上げはほとんどなかったのに、
今月はもう売り切れ寸前だなんて!
東京ハイジがいかに皆さんに支えられているか、
ってことが、こういうことでよくわかります。
本当に大感謝です。
ありがとうございます。
急遽私も、もう作らない予定だったマチコさんを4人作って
はははいじのお手玉も(こんなにいらないのに)
先日のブログ後、大量に届いていたので、追加で持ってゆくことに。
妹と会ったのは、11時でした。
ランチの時間には早すぎます。
まずは、値札をつけたり、パッケージしたり…を
近くのミスドでやることにしました。
せっかくミスドにはいってドーナツを買わないのもなんなので、
二人とも、飲み物だけ飲んで、ドーナツは持ち帰りにしました。

野獣その2


そして、ミスドで再入荷の準備に没頭しました。
ふと気づくと、妹が作業をしながら、
ドーナツをむしゃむしゃ食べていました。
確かに、ミスドでドーナツ食べないってのは酷な話だな、
と思って、1個ぐらいならいいんじゃないか、と思いました。
私も買ってあったポン・デ・黒糖、食べようかなと思ったぐらいです。
でも今日はやめとこ。
この後のラーメンをおいしく食べたいから。
しばらくすると、ボールペンが必要になって、
私よりずうずうしい妹が、店員さんに借りにいきました。
戻ってきた妹の手にはボールペンではなくドーナツののった皿。
それ見てちょっとだけ「?」って思ったんです。
でもその時、ボールペンを
借りられなかった事実に気をとられ、
その「?」はうやむやになりました。
その後、ボールペンを買って値札を書き、
お店へもってって、再入荷作業も無事終了!
マチコさん、お手玉に加えて、ポストカード13種類×3。
ハイジストラップも追加して、
狭いボックスが一段とにぎやかになりました。
その写真がコレです↓

本日のハイジボックス


さぁ!すべて終わったし。
ラーメンだ!ラーメンだ!
今日は味噌ラーメンにしようかなぁ!
と、妹を見ると、口のまわりにシュガーをつけている…。
嫌な予感。
一応聞いてみた。「昼飯どうする?」
「ふぅ、ドーナツ3個も食べちゃったの。」
食べたことには気づいていたけど、
3個って!?いつの間に!
妹の野獣のような食欲を前に、
私の、野獣のようなラーメン欲は置いてきぼり。
腹がパンパンで動きが鈍重になった妹を
早々に川崎の街に打ち捨て、
私は、ラーメンの材料を買って即行で家に帰りました。
この際、スープから自分で作ってやる!

そしてできたのがコレ


まずいんです。
いや、まずくはないんです。
でも上品すぎるというか、単なる、麺入りみそ汁だわ。
もっと下品なものが食べたかったんだ!
ギラギラして、濃くて、くさーいのが!
ラーーメェェェーーン!!!
私は近々、絶対、
おいしいラーメンを食べにいく決意をしました。
今度こそ!
食い意地のはった妹のハイジボックス紹介記事はこちら