キッズソング最終回


おばけのホットケーキ


ディズニー・ファミリータイムのサイトで、
こどものうたを作ってきましたが、それも今回が最終回!


今回のは、最後だから楽しいパーティの歌にしよう、
っていうところからはじまって最終的にはこうなりました。
おばけのホットケーキっていう歌です。
アニメが特に凝っているので、見応えがあります。
そういえば、前回分をここで紹介するのを忘れていました。
てくてくあるこう。
こちらは、あいさつがテーマ。
もとは、妹が子供を散歩に連れ出すのに使いたい、
ということで散歩中、口ずさめる歌を作ったというわけ。

てくてくあるこう


全部で6曲作りました。
こどもの歌だったら私、いくらでも作れますね。
このジャンルが本業だとは思っていませんけど、
作ってて楽しいです。
苦労するのは、歌詞が決まるまで。
もっと教育的なことを盛りこんで欲しいといわれると、
悩んでしまうんですが、そんな時は、
妹も考えてくれるので、
なんとかかんとかやってきたって感じです。
歌は、うまくなっちゃうと子供っぽさがなくなるので。
2〜3回歌っただけでやめるのがコツです。
いつも、自分の仕事部屋で歌をとるんですが、
こども歌は大声で元気に歌わないとならないので、
ご近所さんはどう思ってるだろうと、
この時ばかりはいつも心配になります。
楽しかったのになぁ。
終わっちゃうのか。
6曲分のリストはこちら
最近いろんなことが終わってゆくので、
なんか新しいことはじめないとなぁ、
と思ったり、まーいっかーと思ったり。
いやぁ、今日も暑くなりそうですねぇ。
*ブラウザでSafariを使っている人は、
ファミリーサイトの動画は見られないかも。。
私も見られないので。