ヒーローたちへ


あまりにかわいくて
待受け画面にしようかと
携帯で撮ったゲーム画面


最近、虚弱だわ、引きこもりチックだわで、
なかなか思うようにコトが運ばないんですが、
そんな中、心の友となってくれるのはゲームですね。
ドラクエ、しっかり堪能しましたよ。
エンディングまでいきました!
調子づいて、その後もバタバタとゲームを買いまくりました。
ドラクエに続き「いろづきチンクル」も
順調にエンディングへ到達し、
しかしそれを最後に、パタリと止まりました。
最後までいけないゲームばかり。
私を、エンディングまで魅惑し続けるゲームが
少なくなったことを、寂しく思う今日この頃です。
気に入ったゲームは、ずっと遊んでいたいので、
ラスボス直前でストーリーを追うのをやめて、
やらなくてもいい宝の地図探しみたいなことばかり、
2週間ぐらいだらだらやったりします。
ラスボス倒したらお楽しみが終わっちゃうんだもの。
終わったらまたゲームジプシーだもの。
人ごみの中で不安でざわざわした時にも
ゲームをさっと取り出してやると、少し落ち着きます。
いつまでもこのぬるま湯に浸かっていたい、と思います。
道を歩いている人のほうが、よほど魔物に見えるんです。
現実の世界って怖いですね。
でも逃げられないのが現実。
なんとか乗り切らなくちゃ!
…と。
こんな曖昧な気持ちを歌にのせてみました。
できたての曲を誰かに聞いてもらいたいと思ったので、
myspaceなど作って置いてみました。
なんと!ササキトモコではなくて、
セラニポージとして開設するという、大胆な試みで!
思いつきでやったので、デフォルトデザインですいません。
弟がそのうちきれいにしてくれるそうです。
Serani Poji myspace
明日から東京ハイジはコンテンツマーケットです。
(詳細はハイジサイトをご覧下さい)
私は、虚弱に甘んじているため、行けるかどうかは謎ですが、
もし私を見かける方がいたら、かなりのレアアイテム。
きっとその人に、思いがけない幸せが!(なんて)