ヘナヘナの次はもふもふ

mofumofubokujyo.jpg
mixiに集っているみなさまへ。
mixiで遊べる無料アプリ「もふもふ牧場」が公開になりました。
アルパカを育てて毛を刈るゲームです。
サンシャイン牧場はもう古い!
電脳畜産家の皆さんは、もふもふ牧場へ移動しましょう。


♪〜もふもふもふもふもー
牧場にずっと流れて哀愁を誘っている曲を
「もふもふもーのうた」っていうんですけど、
それが私の仕事です。
「ふ」が聞こえないかもしれないけど、
ちゃんと「ふ」も言ってるんですよ。
もふもふ牧場を制作したランドホーさんは、
私の先輩や元同僚がいる会社で、
以前から知っていたのですが、
今回は、そこのセラニファンのデザイナーさんから
音楽のご指名を受けました。
ありがとうございます!
セラニでも何でもこんな日のためにやっておくもんですね。
見所は、毛を刈られた後のアルパカのステキさ、ですね!
もう、手持ちの毛布とか、バスタオルとか、
手当たり次第かけてあげたいぐらい、恥ずかしい姿なんです。
新手のエロスですな。
ともかくいちいち可愛くて、内臓のどこかを
キュッキュキュッキュと握られている気分です。
mixiをやっているなら、是非、遊んでみてください。
もふもふ牧場(mixiにはいってる人しか見れないリンク)
話、かわります。
やっと「龍が如く4」を終わらせました。
龍が如くシリーズは私には強烈な催眠効果があって、
発売された3月からはじめたのにこんなにかかってしまいました。
私はこの手のゲームでは、コントローラーは操作せずに、
ナビゲートするのが大好きなのですが、
ナビが必要ないバトルシーンになると、強烈な眠気に襲われるんです。
ドスッとかバシッとか聞こえたら、眠りこけるスイッチがはいるような
催眠術でもかけられたんだろうか、ってぐらい絶対寝るんです。
布団以外のところではウトウトしない、いや、できない主義なのに、
なにこの抜群の効き目!
おもしろくないから寝るんじゃないですよ。
おもしろいのに寝ちゃうんですよ。
さて、龍を終えて一番思ったこと。
やっぱり一流の声優さんはいい仕事するなぁ!ってこと。
特に、秋山(声:山寺宏一さん)はすごく良いです。
惚れます。

龍を終わらせた翌日。
ビックカメラへ駆け込みました。
Xbox360を買うためです。
しばらくPS3は封印です。
なぜなら最近、異常なモーター音がして、
うるさくてゲームどころではないからです。
いつもPS3に毛布をかけてやってたんですけど、
それにも限界がきていました。
お休みPS3、ようこそXbox!
やっぱり、新しいハードを買うとわくわくしますね!
まだやったことのないゲームがたくさん私を待っているし。
吉永君というチャンネル5のプランナーさんに、
海外ドラマ好きなら、とおすすめされていた洋ゲー
「アランウェイク」を一緒に買ってきました。
それに、Xbox買ったんです、と
某ゲーム会社の人に言ってあったら、
前からやりたかったソフトが送られてきました。
うれしー。ありがとうございます。
ゲームがたくさん!
これからしばらくはゲーム三昧の予定です。
デススマイルズ2もやってみなくちゃ。