最近のDSライフ



↑(うちの旧イギリス棚。新もあるんですけどね。)
ゲーム、また最近はDSやってます。


特におもしろかったのは、ゴーストトリック
謎解きゲーム。
久々にやり応えがあった!
最近、攻略サイトを見ないとできないゲームが多くて、
やり終えても達成感が得られないんですよねぇ。
そんな中でそこそこ難しいけど、
自力で出来るゲームってのはうれしかったです。



スタッフロールを眺めていたら、
お懐かしい杉リンのお名前が…。
元セガのネットアイドル杉リン(男)が、
こんなところで活躍してたとは!
ルーマニアというゲームの時にお世話になった人で、
いろんな秘密を持った愉快な人なんです。
さて、もひとつ、最近楽しかったDSゲーム。
非売品でクラブニンテンドーのポイントを
500貯めてもらったゲーム&ウォッチ集、
の中のドンキーコングです。
佐々木家にはかつて、2つもゲームウォッチがありました。
新品のドンキーコングと、中古のファイヤー。
ゲームというと、弟にいつも一番をとられてしまうのですが、
ドンキーコングだけは、私の腕のほうが上で
(妹はすべてにおいて論外)
得意げに、結構しつこくやってました。
狂ったような高音のカウント音を聞くと、今でも胸が踊ります。

そんで、私が次に狙っているDSのゲームがあるんですけど、
ゲームに詳しい相方に
「あたし次、コレ狙ってんだ。」と教えたら、
ゲラゲラ笑われました。
「そんなの誰も狙ってないよぉ。誰も知らないし。」と。
あんまり馬鹿にするので、実はそのゲームを
春から狙ってたことまでは言えませんでした。
そのゲームとは、イケメンとイギリスを合わせて、
英会話レッスンソフトの形にしたもので、
本当は今春に発売されるはずが、なぜか発売されず、
一応、10月後半のDSラインナップには載ってるんですけど、
いまだに、アマゾンにも出てこないし、
公式サイトは5月で更新が止まってるし、
出るんだか出ないんだかってゲームなんです。
最近、イギリスへの憧れが強すぎて、
マーク・ロンソン(イギリス人)が、
カルビン・ハリス(イギリス人)の顔で現れて、
「顔違うじゃん」って唯一私だけが突っ込む、
という、マニアックな夢を見るぐらいなのです。
イケメンにイギリス英語を教わりながら、
イギリスを旅するアバンチュールゲーム!
(あくまで私の想像)…なんて、
まさに今の私のためのゲーム。
まさかまた延期するですか?
最悪、発売中止?
心配です。