ちょい足しソングが楽譜に

お願い!ランキング(テレビ朝日)の
ちょい足しクッキングコーナーで使われていた
セラニポージのShopping Maniaって曲。
まだ使われているのかな?
「テレビを見る暇があるなら寝ろ!」が最近の鉄則で、
深夜テレビは全然見れなくなったのでわかんないんです。
今日は、結構前の話題なのですが、
ちょい足しのBGMに使われていたセラニの曲が、
いつの間にか楽譜になっていた、というお知らせです。



曲目リスト
わー。
めちゃウケおもしろソングってことになってますねぇ。
一応、おしゃれソングのつもりだったんですが、
使われ方によっては、おもしろ、になるんですねぇ。
しかもギターで!
つまり、忘年会とか新年会の出し物でしょうか。
でも、ギターを学校や会社にもっていってまでやるって、
気合いはいりすぎてて恥ずかしくないですか?
てことは、ミュージシャンがライブの合間に、
寸ギャグやって、ボケ役に「お前おいしいな」と
つっこみをいれたのに対して
「おいしいー!」とギター担当が、
お約束であのメロディをつま弾く、って使い方でしょうか。
(番組内では、料理を食べて「おいしい!」という
コメントの後にShopping Maniaが流れる。)

曲目リスト
お。
ソプラノリコーダーもありますよ。
こっちは「ウケてナンボの一発芸」扱い。
おしゃれソングのつもりが「おもしろ」になり、
さらに「一発芸」に昇華しましたヨ!
リコーダーということは、
小中学生が友達相手にやる用ですな。
そんな気の利いたことする奴は、学校の人気者間違いなし!
わ。
ちゃんとアルトリコーダー版
も出てます。
2冊あったら合奏できそうです。
このシリーズ、どんどん増えてるみたいで、
この記事を書く過程で知ったのですが、
7月にはウクレレ版
も出るとか?
口笛吹きなながらウクレレであの曲弾いたらかわいいだろうな!
私が買うならウクレレ版かな。
前回のアイマス記事と今回のちょい足しが
交わった動画を教えてもらいました。
すごいですね。↓