2014春。東京ハイジは何してる?

ringo.jpg
最近の東京ハイジ活動のまとめです。


■東京ハイジ新作アニメ
ハイジの新作アニメができました。
昭和の古い童謡で「りんごのひとりごと」です。

これからの東京ハイジ、
「youtubeになるべく動画をアップしよう!」
と、ゆるーい目標を決めました。
「定期的に」だと、ちとつらい。
「なるべく」だったら、出来そうだ、というわけです。
その第一弾として、青森出身の東京ハイジ。
まずは「りんご」でいこうじゃないか!
で「りんごのひとりごと」からスタートしました。
これからも仕事の合間をみて、好きな童謡や、
オリジナルの歌、などを動画にしてゆこうと思っていますので、
今後ともハイジチャンネルをよろしくお願いします。
(チャンネル登録をすれば、新作情報がメールされるので便利!)


■東京ハイジがfacebookだぁ?
それから、東京ハイジのfacebookが出来たんだって。
ハイジも、いいね!の世界へついに進出か…。
妹ハイジは既に個人のfacebookも持ってるみたいで、
のぞいてみたら、ビックリ!
我が妹のくせに、超リア充ではありませんか!
ふん。なんだよぅ。
おねーちゃんはやらないからね!
東京ハイジのfacebook

■東京ハイジの歌をカラオケで!
5/13(火)から(地域によってはもっと早くから
歌える可能性も)東京ハイジのしつけ歌シリーズが
第一興商さんのカラオケで歌えるようになります。
機種はLIVE DAMですね。
お子さんとカラオケに行く機会があったら、
是非是非、歌ってみてください。

はみがきのうた リクエストNo.2938-17
おばけのホットケーキ リクエストNo.2938-14
へんしん!おでかけマン リクエストNo.2938-18
スプーンたん リクエストNo.2938-15
てくてくあるこう リクエストNo.2938-16

「はみがきのうた」なんかは、
台詞のところを大人が歌うなどしたら、
盛り上がると思います。

■英語で読む東京ハイジ
携帯アプリのじゃじゃじゃじゃん!で
東京ハイジ作の「あかずきん」と
「ようこそ!ゆきだるまのパーティへ」の
英語版が配信されています。
特に「〜ゆきだるま〜」は、英語もわかりやすくて、
こんなのあったら本当に英語を覚えそうだわ!と感心しました。
歌の部分も英語で丁寧に歌われていますので、
小さな子にも楽しめると思います!
こちらは日本語バージョンですが↓


■その他

最近「はみがきのうた」を見た方から、
お仕事を依頼されることが大変多くなっています。
今、同時に何本も作っています。
どれも子供向けの歌がはいったものですが、
同時にこんなに子供歌がはしるなんてあまりないので、
混乱して、時々踊ってしまいます。
昨日、違うクライアント様にメールしそうになって
脳天ヒヤーッとしました。
やはり子供のしつけ関係の歌が多いのですが、
私達は、しつけのエキスパートではなくって…。
むしろ相当の落ちこぼれであり…。
(毎回のように保育園で注意を受けています)
逆にこんなダメ母が作る感じのがいいんですかね。
しつけ歌といいつつも、しつけ効果はなくても、
子供が喜べば大成功!って思って、いつも作っています。
そんなので良ければ、今後とも、子供歌のお仕事、お待ちしております。
(ちなみに、私は、もともとは大きいお友達の歌が専門ですので
そっちのお仕事も大歓迎です!)