アクセスログをヨム


今夜は七夕
もう夏ですね
夏は薄着で!


ゴラトモ、毎日更新してきましたが、
また通常営業に戻ります。
実は、先週木曜に、
ゴラトモのアクセス数がグーンとあがったんです。


これは多分、暗やミールで検索して
ここへたどりついた人が多かったからではないか、
とよんでいます。
先週、暗やミールがNACK5(ラジオ)で取り上げられ、
同じ日に、フリーペーパーR25に記事が載り、
暗やミールも一旦中止になってしまったからです。
(大丈夫かな・・)
暗やミールの記事はまじめに書いたので、
ちょっとは、訪問者の方の興味の、
お役にたてているのではないか、と思うんです。
だから、暗やミールでアクセスが増えたとしたら、
ちょっとうれしいです。
最近のゴラトモの検索単語の上位に、
「大仏グミ」があります。
多分「大仏グミ」で検索すると、
ゴラトモの記事が上のほうにくるからだと思いますが、
「大仏グミ」を知りたい人って
毎月コンスタントにいるもんですね。
それでクリックして飛んでみたら
大仏グミはトイレ味だった‥という記事なんですから、
これはちょっと申し訳ないな、と思っています。
ゴラトモのアクセス数は最近順調らしく、
これは単なる予測にすぎませんが、
どうも「スマブラ」とか「ナイツ」とかが
効いているようです。
その辺の情報に私の名前があがってから、
アクセス数が増えたような気がします。
(気がするだけですが)
毎度、ありがとうございます!
あんまり有益な情報はないんですけど、
できるだけ、早い情報を載せられるようがんばります。

ある日の午前中
瞬!ワード


私が自分のブラウザのトップにおいているのが、
瞬間的な検索単語のランキングなんですけど、
このランキングがとても役に立つんです。
ここにランクインした単語で、
ワイドショーを見ていなくても
あ、今、ワイドショーでこれが話題になってるんだな、
っていうのがわかるし。
それで、最近私を悩ましていたのが
時々、ランキングにあがってくるスマブラという単語。
私も関係ないわけじゃないお馴染みの単語。
一度だけなら、どこかのテレビや有名なサイトで
スマブラが話題になったのかな、って思ったんですけど、
一度だけじゃなく、何度もランクインするんです。
これは、私の思っているスマブラではなくて、
違うスマブラなのではないか、と。
そこで、試しにスマブラで検索してみたら、
「スマートブラジャー」にたどりつきました。

スマブラ


もしかしてこっちか!?
もしかしてもしかして、今、通販番組で、
スマートブラジャー、すなわちスマブラが
売れに売れているのでしょうか?
ビリーズブームの次はスマブラブーム?
瞬間検索単語ランキングは、
なぜランクインしたのかわからない単語があるので、
やきもきします。
スマブラ買ってみようかな。