« 飛べリオリオ! | メイン | セラニポージライブ2終了! »

2004年03月02日

青色申告会に

大変でした。昨日は東京、雪で
その中、年貢を納めにざく、ざくと向かうわけです。
手、ちんちんにして。

品川区青色申告会の、人たち、みんな個性派ぞろい。
すさまじい早口でムズカシイ説明した直後に
「そのクリップかわいいね、どこで買った?教えて。どこ?」
50ぐらいのおじさんです。
こちらには、ひよこのようによわよわしい声で
「ごめんね、それは経費にならないのよ…ウフフ…」を繰り返すおばさま。
お国はどこなのか、訛りがやけにあったかいおじさん。
そして、最後にハンコをくれる次長は、
毎年必ずでかめのマスクをしている。

年に1度しかお世話にならなかったけど、
みんなステキでした。さようなら!!
いつかアニメ作ります、「品川区青色申告会」って題名のね。


投稿者 wakaba : 2004年03月02日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/146