« 読み聞かせ賞、連続。 | メイン | よみきかせ 日本昔ばなし »

2006年04月27日

おっぱいマッサージに

funwari.jpg
↑ふんわりしたものに顔をうずめるのがすき。
まくらを抱いてねるようになった。


むーうなんだかオチチが痛いなぁーと思ってたら、
わわわ。おちちが!おちちの先が白い水膨れになっている!

しかも、まめすけがハナタレで、全然おっぱいが飲めなくて、
どんどんオチチがたまってきて固くなってしまった。
オチチで釘がうてまーす。

これはまずい。乳線炎ぼっぱつ!

乳線炎が悪化すると、あれよあれよというまに、
熱が40度まであがるらしい。
もっと悪化すると、おっぱいを切開する手術をしなくてはならないらしい。

あわてて、ネットで調べたよさげな病院へ。
優しそうな助産婦さんがでてきてホ。
しかも、まめすけを取り上げてくれた助産婦さんとお知り合いだった!
わぁい。安心。もうそれだけで治った気分!

アロママッサージで、たまったおっぱいを出してもらう。
たまってたオッパイ、黄ばんでいる!うひーマズそう。

「赤ちゃん、おっぱいだけで育ってるスリムな体形ね」
「ハイー離乳食、全然食べないんです」
「それでもいいのよ〜おっぱいだけでも育つから〜」

などと、ますます安心言葉をかけられながら、
乳をもみもみアロマオイルでマッサージされる。
へへへ。優しいなぁ…。

「母乳育児がんばってるってことは、
食パンや甘いものも制限してるのねー」
「えっ・・・あっ・・・・ハイ!?・・・・・いやその…」

ギク。
近ごろの私ときたら、餓鬼にとりつかれたかのように、
朝から晩まで食べまくっていた!
甘食(あましょく)一袋を午前中で食べきり、
夕方には食パン4枚、
昨日なんて、食後にアップルパイ4切れとヨーカン3切れ食べてませんでした?
ひどいときには、風呂上がりに、食パンむしゃってましたよね?

そりゃ乳も黄ばむわ!!
ドロドロ血だわ!

まめすけごめん……また粗食にするから…
と、大反省しながら、フラフラと病院を後にしたのでした。


今日のアヤメモ↓
ayamemo3.jpg


投稿者 wakaba : 2006年04月27日 21:59