« 絵本エンドレス | メイン

2006年06月08日

1さいになりました。

cake.jpg

6月7日、1歳になりました。
大病もなく、すくすくとマニュアル通りに育ったおまめさん。


365日、休むことなくお世話した
私も、がんばったよね…?うんうん。
自分一人ぐらい自分のことねぎらってあげないとっ。

1歳だけど、まだまだ赤ちゃん。
だっていまだにオッパイ1日に8回ぐらいなんだもーん。

cake2.jpg

で、今日はケーキを作りました。
アレルギーさん用ケーキ。

生地は、豆腐1丁、(国産)小麦粉100g、粗糖30g、をまぜまぜして、
りんごとレーズンを入れて200度オーブンで40分焼いたもの。
超簡単で、意外とうまーい。
クリームもなんと、
絹ごし豆腐に、メープルシロップをまぜまぜ…したもの。
これはね、まぁ…うまからずまずからず。。
やっぱり牛乳の力って偉大なのだねぇ。

まめこちゃん、夕方から機嫌が悪くて、ぶんぶん怒りつつも、
結構食べてくれました。

まっ。誕生日なんてこのひとには関係ない。
年とってる自覚なんてないんだもんね。


プレゼントには、やわらか抱きまくら人形。
私のいらなくなった服でちくちく縫いました。
これも、かなり気に入っていただけたらしく、
しばらくうれしそうに格闘してました。

daki.jpg

これじゃどっちが人形だかわかんない。


お友だちには、芍薬の花をいただきました。
誕生日にお花って、やっぱりいいね!
まめすけも、朝起きるたびに、その花を指さしては
オーオー言ってます。


この1年、嵐のような日々だったなぁ…
だって2004年以前の記憶がないもん…。

ではまた次の1年に向けて、がんばるべがなー。


投稿者 wakaba : 2006年06月08日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/397