« 納豆娘ねちゃねちゃ | メイン | 絵本エンドレス »

2006年05月31日

犬ぐらいには…

kimoti.jpg

来週で1歳です。
1年間、よく生き抜きましたね、君。
最初は、ぼんやりした小さいゴム人形だったのに。

このところ、毎日微妙に成長している。
いただきまーす、で手をぱちんと合わせられるようになったり。
まてまて!と追いかけると、キャァと逃げ出したり。
足の裏をくすぐると笑う。
絵本を読むと、「あー」と、絵を指さしながら見る。
音楽に合わせておけつをプリプリふる。

もう、犬ぐらいにはなったかな…?
いやいやまだネコ並かな?
1歳ってもっと人間っぽいかと思ってたけど。
まだお人形ポポちゃんな感じです。

4日前からの奇妙な行動。
お風呂のときに、私が髪の毛をあらっていると、
そーっと前にまわって、
おちちをちょこちょことすうのである。
左をちょこっとすって、つぎ右をちょこっとすう。
そのあとは、へっへと笑って、おへそをいじくる。
自分のもいじくっている。
確かに。へそって不思議だよね。
なんだろね?この穴。

昼間も、抱っこしていると、
Tシャツをめくって(かなり乱暴に!)、おちちをいじくるようになった。

うんうん。
頼むから夜中もそうやって自分で勝手に飲んでくれー
おかーちゃん疲れたよ。


投稿者 wakaba : 2006年05月31日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/394