« はなじゅるー | メイン | おっぱいマッサージに »

2006年04月24日

読み聞かせ賞、連続。

200502251423-02.jpg

ハイジスタンドサーバのトラブルで、血の気が引いてた二日間でした。
ご迷惑おかけした方々…本当に申し訳ないことを…!!
重ね重ねごめんなさい。。

そんな中、母が、上京してます。
「なに?なにしてほしいの?子守り?掃除??」
と、電話の向こうで大声をはりあげています。
オバサンのケータイの声は無駄に大きい。

「ほら!赤ちゃん何かしゃべらせてみて!
おしりつねったら泣くんじゃない?ほれ!」
…いや、それはちょっぴり虐待、でしょ?

私は、私は、
アネハイジと違って、部屋もきれいにしてますし、
いい年して母親に手伝ってもらうことなどないんです。

そんな母からの電話で、最近知ったんですが、
おはなし絵本クラブで公開されている東京ハイジ作品。
「まーだまーだぴっぴっぴ~三枚のおふだ~」が「読み聞かせ賞」に、再度選ばれたらしいですね!?
知らなかったよ〜〜1回目の受賞もしばらく知らなかったけど…
この、母の声が、意外と評判らしくて。青森南部弁。

がんばってるね、佐々木家!田舎モンなのにね!

それで、
おはなし絵本、第二段を作ろうじゃないの!と大計画中なのです。
なんたって、母が、はりきってます。のどぐるぐるならして待ちかまえてます。
昔話のレパートリーなら、100や200はありそうです。


現在、おまめちゃんはノーパン(ノーオムツ)で、爆睡中。
きもちよさそう。後がコワイケド。


投稿者 wakaba : 2006年04月24日 14:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/381