最高の甘酒

以前、横浜の弘明寺に住んでいました。駅から続く昔ながらの活気あふれる商店街の中に、有名な酒屋がありました。そこには、甘酒博士と呼ばれる先生(講師などもしてらっしゃる)がいて、その先生ご推薦がこちらの甘酒。

これね...最高です。
本当に最高です。

これもはや甘酒じゃないです。のど越しスッキリで、甘酒特有のいがいが感がない。さらりとしていて、しっぽりと甘い。ぐびぐび飲めちゃう。しかも栄養満点。美容飲料。これ、箱買いしても全然、損じゃないです!

甘酒博士は、朝、おめざとしていただいている、とのこと。牛乳と割るとまたおいしい。新しいスイーツですよ。米の甘さって深いなぁ...。赤ちゃんからお年寄りまで飲める、甘酒。まさに飲む点滴です。

うちでは、風邪の引き始めに、あっためて飲んでいます。


造り酒屋の甘酒のもと

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/834