想像力が広がるおもちゃDJECO

41CufZfT9mL._SS400_.jpg

これ、ビコカブラクといいます。カラフルな箱状のものを組み合わせて、大きなビルを作ったり、おうちを作ったり...。紙製なのですが、固くしっかりしていて、乱暴に扱っても全然平気。横に並べたり、縦に並べたり。ちっちゃい階段やお風呂がついているのも楽しい。

何といっても、色とイラスト、デザインのセンスが良い。日本には絶対ないです。

作っているのはDJECO(ジェコ)という、フランスのブランド。才能あるイラストレーターやデザイナーにデザインを依頼しているんだそうです。フランスってちゃんと子どものセンスを延ばすために真剣におもちゃ作ってるんだなぁ...どんどんブームがすたれゆく日本とは違うのだ..。

欲しいと思うおもちゃや絵本は、ほとんどがおフラ〜ンス製。こうなると、いよいよフランスへの憧れが強まります...

以下、大おすすめのDJECOのおもちゃと、妖精のポップアップ絵本です。このポップアップ絵本もまたすんばらしいので後ほど。

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/904