お母さんのごほうびリスト

育児中のお母さんって忙しい。ありえないぐらい忙しい。すっかり自分という一個人を適当にしちゃってる。

だから、お母さんは自分にたっぷりご褒美をあげる権利がある。年に数度は自分を甘やかして何かプレゼントしてあげなくちゃならない。生きてるだけで偉いんだから。

今朝ね、私、朝6時に子どもに起こされた。前日、夜中まで仕事してたって、子どもにゃ関係ないもんね。体調は喘息で最悪で、もうグラングランになりながら朝ご飯を作って...でも旦那なんてほっとけば何時までだって寝てるもんね?私より早く寝たのにね?...そのとき思った。「今日こそ自分ごほうびのタイミングだな」と。

...で、ポチっと購入ボタンを押す。ってわけです。

普段から、欲しいモノリストを作っておけばこういうとき迷うこともないのです。

★欲しいモノリスト★

【白木屋】 特選棕櫚鬼毛長柄十一玉箒(ほうき)

家事は形から。こんなほうきさえあったら、うちだってホコリがたまらなくて済むんだけどなぁ......なら買っちゃえ!!シュロの箒は、小さなチリも全部吸い取って集めてしまう。おまけに、シュロの樹脂でフローリングがぴかぴかするのです。これを使うと、クィックルワイ○ーって何だったの!?ってなるらしい!見た目がレトロで、家にあってもおしゃれな感じだし。大切に使えば10年持つ箒だそうですよ。

【送料無料】Rose Quartz Shampoo&Traitement Set【ローズクォーツシャンプー&トリートメントセット】

先日、はっと気がついたら、髪の毛がばっさばさで鬼ばんばみたいな顔の自分が鏡の中にいました...。あったまきた!ツヤツヤモテモテ髪になってやる!忘れてたけど私女だもん!と、こちらを購入。...うん、確かにすごい。あのバサクサの髪が、とろんとろんになりました。すすいでいるときから、とろりと手が軽くなる感じ...そして薔薇のいい香り。次の日もずーっといい匂いが続いてます。値段は高いですがかなりの量。週に一度使ってます。本当は縮毛矯正パーマかけようかと悩んでいたぐらいなのですが、このトリートメントで今のとこ解決です。


lekue-sam.jpg★ルクエスチームケースを楽天で探す!★
アトピー娘がいるので、料理に使う油の量がいつも気になっています。でもこれがあれば、蒸し料理がおいしくできるって!タジン鍋も使ったことがありますが、なにせ面倒くさい。でもこのスチームケースだったら、レンジでチンするだけなんだって。レビューでもおいしいって評判だし、これがあったら朝ご飯も超ラクチンになるだろうな...ということで現在の欲しい物リスト第一位です。ブロッコリーゆでたいなぁ。


※後日談。実家の母にもらいました!ほぼ毎日使用。レンジでチンしても、スチームケースに入れると野菜がパサっとしないのです。かぼちゃのサラダや、まいたけともやしのゆでものとか、あらゆる料理作ってます〜(でもそうめんを水と一緒にチンしたら失敗したよ)


ほっぺたとろける☆
口どけのよいふんわり軽い
生クリームを使った
【期間限定・ネット限定販売!!】
【北国のいちご大福10個入り】

一番のストレス解消は、スイーツに決まってます。子どもが幼稚園や学校でいないとき、部屋中をきれいに片づけて、そこでいただくスイーツ。極上です。お母さんは偉いんだから、これ10個一気に食べたって許されます。えぇ、許されますとも。

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/861