パズル絵本だったらこれ!!

kaga.jpg
この絵本を見てるときの娘。目はランランと輝き、脳みそがぐにゅぐにゅいう音が聞こえてきそう。

そう!パズル絵本の決定版といえばこのシリーズ!

ゲームやパズル絵本っていうと、ファンシーなかわいいキャラクターが出てくるものが多いけど、これはもう、レベルがぜんっぜん違う。絵が超リアルで、迷路だけでなく、隠し絵や、隠し文字、絵本を逆さにして見えてくるものもあったり。何度読んでも飽きない。

我が家で今いちばんリピート率の高い絵本です。

細部にまでほどこされた仕掛けには、大人もわくわくします。自分がちっちゃくなって、壮大な迷路に迷い込んだ感じがするんですよ...。

絵本開くたびに、「これ作った人天才だぁね...」と親子で口に出して言っちゃってます。

男女問わず、4歳ぐらいから楽しめる絵本。我が家には3冊ありますが、これで半年は間が持ってるなぁー...。

図書館にもあると思うので、一度見てみてくださいね。(人気絵本なので、たぶんボロボロだと思いますが...)


★香川元太郎さんの迷路シリーズを楽天ブックスで探してみる!★

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/923