5歳のクリスマスプレゼント

xmas.jpg

クリスマスが近づいてきました...!気分もウキウキ盛り上がってきます。今年のプレゼントは何にしようかなぁ?もうキャラクターものはやめです。すぐ飽きちゃうし、そのテレビシリーズが終わると、なんだか過去のものが古く安っぽく見えちゃうんですよね。

5歳にもなると、少しは頭を使うものがほしい。

そこで目にとまったのたこちら。

1957年の発売以来、ヨーロッパ全土で販売され続けているデュシマスナップは、ドイツの女の子でこれで遊んでいない子はいない...とのこと。このおもちゃ、全てが同じパーツでできているところが魅力。どんどんつなげていくことで、不思議で美しい多面体ができあがっていく。まさに立体万華鏡や!数学の美しさを体感することができるおもちゃだと思います。

数学が死ぬほど嫌だった学生時代、こんなおもちゃを先生が教室で披露してくれたら。そしてひとこと、「数学は美しいんです...」とかため息交じりに言ってくれてたら、思わず理系に進んじゃってたかもしれません。

61mPGao+FkL._SL500_AA300_.jpgデュシマスナップとそっくりなものをコクヨの商品で発見です。こちらはワミーシリーズ。

デュシマと比べて、色がまーきれい。パステル系やビタミンカラー系など色々そろってます。ラメ入りとか、暗闇で光るタイプもあってイメージが広がりそう。デュシマスナップのレビューで「スナップ部分がちょっと固いです」とあったので、ワミーなら国産だからその辺も安心でしょう。たぶん。

限定の「おしゃれコーデ」で、ドレスや王冠を作ったり。わくわくしますぞ!

ということで、今年のプレゼントはこちらに決定!!今から遊ぶのが楽しみ(親が)。

遊びが限定されないおもちゃが良いのです。

アマゾンが一番安いようです。
コクヨのワミー

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/911