低速ジューサーで酵素ごと野菜を摂る

daikon.jpg
うちは、アレルギー子どもがいるので、3食たっぷりと野菜をとるようにはしてる。でも、それって本当に大変だ。

だからって市販の野菜ジュースは、糖分が高いし、濃縮還元なので、野菜の本物の栄養が損なわれているとのこと。大事なのは、生野菜からしか摂れない「酵素」や「微量なミネラル、ビタミン」。しかも、作った端からそれらの栄養は逃げていくのです。野菜の栄養を壊さずに、ジュースにして、すぐに飲める環境があれば。
 
 
 

イキイキ酵素くん『パワフルジューサー』

低速ジューサーといえばこれ。
 
 
 
 
低速圧縮搾りジューサー
イキイキ酵素くん 【最新モデルDA-980】

こちら、実家の母が買ったジューサー。早速、にんじん、トマト、小松菜、パセリ、セロリ、りんごなど、くず野菜を全てつめこんでジュースを作ってみたそうです。テレビ電話越しに見せてもらったそのジュースはずいぶん色が悪い。でも、味がともかく最高なんだって。

「前に使っていたジューサーって、まぁ、こんなもんかな、って想像できる野菜の味だったけど、これで作ったジュースの甘いこと!...何の甘さか分かんないんだよね...りんごやにんじんの甘さだけじゃないし。しかも半日たっても分離しないんだよ。」と、母が興奮していました。

飲んで以来、毎日快適なお通じがあるそうです。それと、野菜を余して腐らせることがなくなったと喜んでいました。

我が家ではお値段的に買う余裕はないので、青汁を飲んでますが、青汁ってあんまりおいしくないんだよねぇ...。甘くて栄養満点の野菜ジュースが飲みたいなぁ...実家に帰ったら早速作ってもらお!

毎朝これ一杯飲んだら、ご飯のたびに「野菜も食べなさい!」ってがみがみ言わなくても済みそう。葉酸が必要な妊婦さんにも良さそうだな〜!妊娠中に野菜いっぱい摂ると、頭のいい赤ん坊が産まれるそうですよ〜〜...私摂らなかったなぁ〜〜...。

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/860