我が家のプチブライスちゃん

mybest.jpg

とうとう手を出してしまいました...ドールの世界に!だって見てください!この美人さんっぷりを。身長10センチ足らずのプチブライスちゃんです。マイベストフレンド、という素敵なお名前。

娘がこの子を扱うときったら、もう、薄ーいガラスを扱うかのごとしですよ。

私がちょっと雑に持ったりするだけで、怒ります。「プチちゃん壊れやすいんだからっ」って。私も、優しい娘の様子を見ていると、顔がほころんできます。(だから買って良かった、と思おう)

寝かせるとおメメをつむるところがまたかわいいっ。もう、娘も私も、今やこのプチちゃんにめろんめろんです。

room.jpgベッドとソファ、洋服も作ってあげましたよ。夜はベッドにそーっと寝かせて、自分も寝室に行く娘です。

今夜は何を作ってあげようかな...

★どーる屋みいちゃんち
プチブライスはこんなお人形です!ココ、でももうちょっとしか売ってない...

★ハートビートオンライン
ここにももうちょっとしかないなぁ...でもプチの色々な種類が見られますよー。

やっぱり、ヤフオクしかないですね。
我が家のマイベストフレンドも、初ヤフオクで手にいれました。

5163.jpg
★ドールハウスギャラリー ミシール楽天市場店
リーメントなどの食玩もそろっていて、プチさんのお部屋を飾るのにぴったりです。ちいちゃい家具やごちそうが、もう芸術!

娘とふたりで、「こっちにはテーブルを置いて、こっちは花瓶!」なんて、計画するのがとても楽しいです。うーん、女同士って似てくるなぁ...。

プチブライスの洋服の型紙は、こちらのサイトからいただきました。
★内藤さんと斉藤さん
プチへの愛情あふれるブログで、思わず見入ってしまいます!

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/918