« 11月14日の記録:マンハッタンラブラーブ | メイン | 11月26日の記録:10日間の不調 »

2003年11月17日

11月16日の記録:店長探してます

毛糸でできた人形を買った。500円。
顔は青白く、目はうつむきかげんで、
ぽけっとに手をつっこんで、
ぶつぶつと文句ばかり言いながら店番してそうな、
そんな人形だった。
私はそれを同情心で買ったのだった。
今日一番のムダ使いだ、と言った。

顔半分だして、ポケットにつっこんでおいた。
私はそれを「店長」と名付けた。

だけど家に戻ったとき、店長はポケットから姿を消していた。
店長!店長どこですか!私はさけんだ。

夜になって、雨がふっている。

店長はどこかで、雨をじゅぅじゅぅに吸った重たい体を、
冷えたコンクリートに横たえているのだろうか。
そう考えると悲しい気持ちになった…。

大事な店長なので、もし拾ったかたがおられたら
どうかご連絡ください。


投稿者 wakaba : 2003年11月17日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/124