« 11月16日の記録:店長探してます | メイン | 11月27日の記録:ほんのり »

2003年11月26日

11月26日の記録:10日間の不調

店長をなくした次の日から、長くつらい体調不良が続いている。
セキが発作のように夜中におそってくるし、
顔はアレルギー性皮膚炎で、真っ赤にはれあがり、
ほとんどゴム人間だ。
新しく探した引っ越し先の審査は落ちるし。
近頃、ちょっぴり暗黒だ。

「大草原の小さな家」では、熱が出た人は
医者のベイカー先生宅の、氷風呂に入ることになっている。
熱が出たら体をあっためて、ふとんにくるまるのが普通だと思っていたのに、
その映像は幼心にショッキングだった。
あんな氷風呂に入るぐらいなら、熱が出てたって元気なふりをする。
だいたい、あんなにたくさんの氷をどうやって作るのか。
アメリカって。

ローラの夫、アルマンゾも、金色の胸毛をたなびかせて
その氷風呂につかっていた。ムキムキで、全然熱があるようには見えない。

私はアルマンゾが苦手だった。
髪の毛がいつもはねているし、体が大きく力持ちで優しく、
とっても前向きな雰囲気がまぶしすぎる。

アルバートが好きだった。
アルバートは頭がでかくて、性格が暗めだし、
マイルドな声をしている(声優の声だけど)。
それに、上唇が、ちょっといい形をしているのだ。
ふんわりしたカギカッコを、横にしたような。


投稿者 wakaba : 2003年11月26日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/125