« コバ〜ルゆけー!ぽぽぽ | メイン | 拘束具 »

2004年08月10日

有名人サイン本ちょっとうれしい

今日は自慢話。

最近お絵書きばかりに明け暮れているので、
そろそろ読書週間に突入したいと、
アマゾンで大量の本を大人買いしました。貯金全部使っちゃえ。
それでも飽き足らず、めんたいこ弁当を買いに行った折りに
古本屋にも足を運びます。
読みたいというより買いたいという衝動です。

必ず物色するのが100円文庫シリーズ棚。
目をサラのようにして掘り出し物を見つけます。
1冊あればいいほうです。
そのあと事典棚を見て、児童書棚へと移動。
「クレヨン王国」、「ズッコケ3人組」シリーズのあいだに
堂々と表紙を見せておいてあったのがこの本。
「樹液すする、私は虫の女」でした。

周りにいたピカチュー絵本に夢中なチビッコをおしのけて
その本を手にとりました。

そして表紙を開いたらそそそこには
まぎれもない戸川純のサインが…!

これが105円…。
ガクガクしながらレジで会計。
店員が追いかけてくるかもというあせりから、足早に店を後にします。
心臓は早鐘のようになり、ほとんど倒れそうです。
何といっても気が小さいですから。

家にかえってきて、ためつすがめつ…このサイン本物かなー
水にぬらしたらとけるかなーこれ児童書?とさわってます。

そういえば、昔古本で買った料理の本には
若き日の高島忠男夫妻のサインがあったし、
隣人の大統領が購入した中古CDにはマイケルブレッカーの
サインがあったんでした。

全部本物かなぁ…本物だよね!信じよう。

ちなみに、生まれて初めて近くで見た芸能人はウィッキーさん。
友達はサイン会にむらがってたけど、
あたしはミーハーじゃないからそんなのいらないもん。
と遠くから見てました。
ほんとはほしかったんだけどね…。


投稿者 wakaba : 2004年08月10日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/172