« 住民誕生 | メイン | コバ〜ルTシャツ売ってるようです。 »

2004年09月28日

ブイヨン先生って…

そうか…最近の教師ってのは廊下に立たせたりしないんですね。
ブイヨン先生は、まっすぐな廊下は子どもの心もまっすぐにする!と
信じている先生で…、コバ〜ルはしょっちゅう立たされています。
でもみんなに愛されている教育熱心な先生、それがブイヨン先生。
お上品な先生です。

私は、運悪く相撲レスラーのような体罰教師のクラスだったので、
散々な小学校時代でした。
竹刀を持って学校を歩き回り、
気に入らない生徒はそれでヒザの裏側を殴られるという!
友達は何人か病院に送られました。私も相当殴られたね〜。
おまけになまけもので授業にこないので、
私が教壇に立ったこともあります。
…あっ思い出したら殺意が!

先生自体に魅力があるかどうかっていうのは大事です。

私が好きだった理科の先生は、
ヒゲも頭もボサボサなんだけど、理科が本当に大好きで、
休み時間でも外のグラウンドで虫を調べてたりしました。
生徒の誰よりも実験に夢中で、きらきらとしてました。
先生がそれほど夢中になるものなんて、
よっぽどおもしろいものなんだろうと
わくわくしたもんです。

ブイヨン先生も、先生自体にきっと魅力があるんでしょう。
間違いありません!


投稿者 wakaba : 2004年09月28日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/183