« 男子いじめ | メイン | ブイヨン先生って… »

2004年09月28日

住民誕生

コバ〜ルの先祖のことはうっすらおぼえているんです。
確かいっとう最初は、顔がインド風のカレー大王で、
頭にターバンをまいてました。
これはえいごリアンのゲームに最初に登場しました。

その後、カレー好きな友だちをモデルにして、
そのインド王はオレンジのアフロヘアーになり、
子どもになり、ペットができて、友達に囲まれ、彼女、両親、
その他大勢・・がどんどんうまれてきたのです。

キャラクタを作るときは、2種類あって、
ひとつには突然ひらめくもの。
これは一人で駅まで歩いているときか、読書中などに
毛がはえるようにぼっと思いつきます。

もうひとつはみんなの意見をざっくりと聞いて作り出すもの。

で、コバ〜ルたちは前者と後者がいりまじってできた
実に深くて広いワールドです。
キャラによっては、どうやってこの色にしたのか、とかこの髪形なの?とか
全然覚えてません!!!
どうも、みんな最初からそこにいたようなんです。
それを私がひとつづつ思い出してかいてあげた、ようです。

だからアニメには登場しないけど
カレー王国の住民は他にもたくさんいるのです。
アニメ出演を許されなかった住民たちについてはまたこんど。


投稿者 wakaba : 2004年09月28日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/182