« 朗読者を飼う | メイン | ライラライライ »

2005年01月06日

年賀状そろそろです。

昨年ハイジスタンドでお買い物してくださった皆さまへ…

年賀状、送りました(DM希望の方のみ)
町中の郵便局かけめぐったのですが、
お年玉付き切手がどこも売り切れで、
それで、「日本の花」シリーズの切手を貼りました。
この作業が存外楽しく、
色とりどりのお花畑でヒラヒラしている心持ちでした。

もし「ハイジグッズ買ったのに、
1週間たってもハガキがこないよぷんぷん」
という方、いらっしゃいましたら、すぐメールくださいね。
送ります。

日本語はうまくできてて、住所の書き順も
青森県→三戸郡→五戸町→神明後→番地
と、大から小へ、向うわけです。欧米の表記と逆。
宇宙の果てから、カメラで地球にぐんぐんせまっていく映像のよう。
これは当たり前のようでいて、素晴らしく合理的なこと、らしいですね!
…と、さっきNHKでやってましたよ。
ガッテン!


投稿者 wakaba : 2005年01月06日 14:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/195