« 初夢は? | メイン | 年賀状そろそろです。 »

2005年01月05日

朗読者を飼う

こうして何ヶ月も日々具合が悪いと、
具合が良かった頃の感覚を忘れてしまう。
普通に道を歩いている人を見ると、
人間とはずいぶん体の調子が良くできてるもんだと感心する。
こんなに複雑な造りなのに。
自分だけが、果てどもないぬかるみを、ドブドブと進んでいるような…。

だからこれはきっと、ちょっとしたごほうび。
ブックセンターイトウで、長年買おうかどうか迷っていたものを
発見してきていただいたのであります。

見てくださいこれを…!自慢していい?
新潮文庫の朗読CD集がズラリ、ズバリ4800円ナリ!
このCDひとつ5000円近くするんですよ、
それがまとめてこのお値段。バヒンバヒーン!

人に本を朗読してもらうのって夢心地ですよね。
でも私はもういい大人なので、だれも本なんて読んでくれない。
このシリーズは、時々図書館でテープを借りてきてはいたのだけど
(そのためにカセットデッキまで購入)
何度も聞きたいので、いつかお金持ちになったら全部買おうと
心に決めていたもの…それがCDでまとめて手に入った今日冬の日。

何といっても橋爪功の朗読。たまりません。
あのヒト、殺人事件解決してるだけじゃぁないんですよっ
男の人が朗読する、女のセリフが耳に、よい。

あとね、このシリーズにはいないけど
これもびっくりするぐらいのお金持ちになったら、
斉木しげるをうちに飼って、
仕事してる隣でずっと朗読しててもらうのが夢です。
もちろん私が寝入るまで。

             しょうがじるを飲みながら。1月5日。


投稿者 wakaba : 2005年01月05日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/194